多さもあって遅い時間まで宿題

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

今日はピアノ教室なんで、すぐに茶の間に入って娘2人分の宿題セットをカバンに入れる。

娘2人にピアノ教室のカバンを持たせてすぐに出掛ける。

 

今日は下の子から。

下の子を降ろした後ドラッグストアに行って上の子の菓子パン、アイスクリーム、お菓子やジュースを買って戻る。

 

上の子に車内で宿題をさせる。

時間になったところで上の子と交替。

 

お菓子は持って来てたんで店には行かず。

ここで嫁さんからメールで帰りにドラッグストアで買い物してきてほしいとのこと。

 

上の子が戻ってきたところでドラッグストアへ。

頼まれてた食パンと牛乳を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

娘2人の宿題を応接間に運んだ後すぐに晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で娘2人に宿題の続きをさせる。

下の子が先に終わったけど、上の子はまだ全体の半分も終わっていない。

下の子は3種類だけだけど、上の子は5種類もあるからなあ。

 

下の子に明日の準備をさせた後下の子を嫁さんに頼んでお風呂に入れてもらう。

嫁さんと下の子があがっても上の子の宿題は終わらず。

嫁さんが下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

22時前に何とか終わらせたところですぐに上の子をお風呂に入れる。

もう遅いんで、湯船に浸かるのも短時間で。

 

風呂からあがって上の子の髪の毛をドライヤーで乾かす。

自分も着替え終わったところで上の子と一緒に寝室へ。

 

下の子はすでに就寝中。

嫁さんはまだ下に下りるかと思って起こしたけど、もう用事は無いそう(;´Д`)

 

上の子が寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。