お風呂の前に宿題終了

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると娘2人はすでに帰宅してた。

 

台所で荷物を置く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

洗濯物を洗濯かごに入れる。

茶の間に入って上の子の宿題を持って応接間へ。

下の子の宿題は下の子自身に持って来させる。

 

上の子は音読以外済ませてあった。

算数プリントでケアレスミスがあったのを訂正させた後音読をさせて宿題終了。

 

下の子は漢字ドリルが途中だったんで続きをさせる。

計算ドリルは済ませてあったけど、5問中全て間違い(;´Д`)

漢字ドリルが終わったら計算ドリルを訂正させる。

 

風呂場に入って適量に達していたお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

再び応接間に入って下の子の宿題を見る。

ここで嫁さんが帰宅。

 

計算ドリルが終わったら音読をさせる。

これで下の子もお風呂の前に宿題終了。

 

茶の間に入って下の子に明日の準備をさせる。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室に上がってPC立ち上げてブログの下書きを始める。

間もなくして娘2人が上がってきたんでPCを譲ってTV視聴。

 

21時半になって視聴を止めさせる。

寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

下の子は早くに寝てくれたけど、上の子は嫁さんが寝室に上がってきても寝てなかった。

後を嫁さんに任せて自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。