頭がクラクラするからママと

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

そのため今日のピアノ教室は嫁さんに連れて行ってもらった。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

着替えを取ってきた後応接間でスマホを見ながら嫁さんと娘2人の帰りを待つ。

風呂場に入って適量に達していたお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

19時45分頃に嫁さんと娘2人が帰宅。

下の子が頭がクラクラすると言ってるんで嫁さんに後で入れてもらうことにして、上の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で娘2人に宿題をさせる。

下の子は漢字ドリルで、漢字で書くべきところをひらがなのままで書いてたんで書き直させる。

算数プリントでは2ヶ所の間違いを訂正させる。

音読を済ませたところで明日の準備をさせ、嫁さんにお風呂に入れてもらう。

 

上の子は計算ドリルで間違いが2,3ヶ所間違いを訂正させる。

漢字ドリルでは漢字の間違いでは無いもののおかしいところを訂正させる。

後漢字プリントでも3ヶ所間違いがあったんで訂正させる。

日記は終わらせてあったんで、音読を済ませた後明日の準備をさせる。

 

終わったら歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

間もなくして嫁さんと下の子が上がってきた。

 

その後2人とも寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。