今日も風呂の前にほぼ終了

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

ここで娘2人を学童にお迎えに行ってた父親の車が帰宅。

 

着替えを取ってきて茶の間へ。

娘2人に宿題を持って応接間に行くよう伝える。

 

まずは下の子から宿題チェック。

漢字ドリルは終わってたけどまた間違いが数ヶ所。

計算ドリルも未回答1ヶ所と間違いが数ヶ所。

2つとも訂正させた後音読をして宿題終了。

 

ここで風呂場に入って適量に達していたお湯を止める。

茶の間に入って父親にもう入れることを伝える。

 

応接間に戻って上の子の宿題チェック。

漢字ドリルは終わってたけど前のを引き摺った間違いが1ヶ所。

訂正させた後手付かずだった計算プリントをさせる。

さらに音読を済ませて残りは日記のみ。

 

すでに父親があがっていたけど阪神の攻撃を見る。

イニングが終わったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって茶の間で阪神の試合を見ながら娘2人と遊ぶ。

その後娘2人がゲームをしだしたんで、自室に上がる。

 

PC立ち上げてブログ更新。

この後娘2人にピアノの練習をさせて寝かしつけ予定。