家の中でゲームやPCばかり(;´Д`)

今朝は嫁さんが仕事なんで6時半頃に下に下りて行った。

その後少しして下の子が起きてベッドの周りをそっと歩いてきてこっちに来た。

自分も起きてたんでバレバレ(ノ∀`)

 

自分の隣を空けてあげて下の子を入らせる。

その後元々寝ていたところに移動した後隣で寝ていた上の子がお目覚め。

 

7時になって一緒に下に下りる。

娘2人の朝御飯は嫁さんが用意してくれたんで自分も朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後嫁さんが出勤。

娘2人は上の子が日記を残してるけど書くネタは週末の出来事で書くしかないんで、宿題は実質すること無し。

なもんで早速自室で動画視聴。

 

自分は応接間でスマホを見てたけど、途中ソファーに座ったまま居眠り。

特に買い物に出掛ける用事も無いんで暇(;´Д`)

 

11時半頃になって娘2人を連れて昼湖畔のおかずを買いに近所のコンビニへ。

ついでにアイスクリームやお菓子、菓子パンを買って帰宅。

 

すぐに支度を始める。

ちょうどご飯が炊けたんですぐにみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはまた娘2人が自室で動画視聴。

コロナのせいでどこかに出掛けるのも憚られるからPCやゲームばかりなんだよな。

ドライブにでも連れて行ってもいいんだけど、車中でもゲームをしたがるからなあ。

なもんで自分も録画した番組を見たりBSで野球観戦。

 

16時頃に下に下りてバスマットと洗濯物を取り込む。

17時半になって風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

その後は茶の間でゆっくりと。

18時前に嫁さんが帰宅したんだけど、その車の音を聞いて娘2人が下りてきた。

 

適量に達していたお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

娘2人は応接間でゲーム。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

娘2人を入れようとしたら、嫁さんが18時半になったら入れてと言うんで茶の間で待つ。

時間になったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で阪神の試合を見る。

今日はなかなか点が入らないな(;´Д`)

まあデーゲームで巨人が負けてるんで別に負けてもいいけどさ。

 

糸井が三振したところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。