お見舞いは院内に入れず

今朝は二度寝三度寝の末8時前に起床。

隣で寝ていた上の子と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後娘2人がPCで動画を見たいと言うんで自室に連れていくって見せる。

一旦下に下りると、嫁さんが先に着替えさせてからにしてと言うんで自室に戻って視聴を中断させ、下に下りて着替えさせる。

 

着替えが終わったら娘2人は自室に戻って視聴再開。

今日はこのあと親族のお見舞いに出掛けるんでその時間まで自分も録画した番組の視聴。

 

そろそろ時間かなというところで下に下りると実家のお義母さんが来宅されてた。

預かり物を預かってもう帰宅されるとのことなんで、自室に戻って娘2人におばあちゃんが来ていることを伝えると慌てて下に下りて行った。

おばあちゃんにバイバイした後支度をして出掛ける。

 

途中義妹さんを拾って入院されている病院へ。

最近出来た新しいところで、自分も来るのは初めて。

 

日曜日で外来の診察が休みだからなのか、駐車場は閑散としてた。

嫁さんと義妹さんだけ病院内へ入り、自分と娘2人は車で待つ。

 

そのうち娘2人はママと義妹さんがなかなか戻って来ないんで泣きだす(;´Д`)

確かにすぐに戻ってくるとは言ってたんだけど、30分経っても戻ってくる気配が無いんで駐車場内を散歩することに。

 

ぐるっと回って車に戻ってきたところにちょうど嫁さんと義妹さんが戻ってきた。

車内では泣くばかりの娘2人に嫁さんと義妹さんは謝り倒してた。

 

その後はちょうど昼時なんでみんなで昼御飯を食べることに。

上の子のリクエストでファミレスへ。

 

予想通り日曜日の正午前ということもあって入り口ですでにたくさんの客が待ってた。

予約の紙を見るとまだ案内されていない先頭が10人超えで、その後も6人とかのグループが5~6組。

おまけに昨今の飲食店の人手不足もあってか空席はあるのに客を案内出来ていない状況だと他の客がこぼしてたんで他に行くことに。

 

近くにショッピングセンターがあるんでその中の和食レストランに入る。

食べ終わった後は予想通り娘2人はゲームコーナーへ。

 

そこそこ遊ばせた後ファーストフード店でチキン系を買う。

まだ食べるのか(ノ∀`)

 

その後義妹さんの家まで送り届けて別れる。

ここからは一旦帰宅して休憩。

 

14時半になったところで嫁さんがママ友から依頼されてた講演会へ。

講演会は1時間で終了。

何とか娘2人も我慢出来る時間で良かったかな。

 

そのまま買い物へ。

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

次にドラッグストアでいろいろ買う。

最後にガソリンスタンドで灯油を補給して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理し、そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

娘2人は帰宅する前にまたPCで動画を見たいとか言ってたけど、今は茶の間でおじいちゃんと遊んでたんで1人で自室へ。

 

お風呂にお湯が入る時間まで録画した番組の視聴。

そろそろというところで下に下りてお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

すると娘2人がここで動画を見たいと言いだす(;´Д`)

連れて行って見せている時におじいちゃんがあがったらすぐに入るからと伝える。

 

しばらくして階下から脱衣所の戸が開く音が聞こえた。

すぐに娘2人を下に連れて行ってお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

晩御飯の支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子の宿題を見る。

残るは提出するプリントだけになったんで先に娘2人に歯磨きとトイレを済まさせる。

 

この間に寝室に上がって布団を整えて下に下りる。

上の子はまだ書いてて下の子も一緒にいたんで先に自室でブログの下書きを。

 

そのうち娘2人が上がってきたんで寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

2人とも寝てくれたのは確認したけど自分も転寝。

嫁さんが寝室に来て起こしてくれたんで自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。