予防接種へ

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後自室へ。

今日はBSで神戸の試合を中継するようなんで録画予約。

 

終わったら寝室へ。

隣で寝ていた下の子が目覚めていたんで添い寝してじゃれ合う。

時間になったところで下の子に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間半残業。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はパパの帰りを知ってどこから隠れているみたい。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

再び台所に入って晩御飯の支度を手伝おうとしたらまだ何も支度が出来ていないんで娘2人をお風呂に入れる。

 

下の子の右腕に注射後の絆創膏(?)が。

今日はママに連れられて何かの予防接種に行ってきたみたいなんだけど、あんなところに注射するんだ。

下の子は泣かなかったらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

先日カタログギフトで申し込んだお肉昨日届いたのを受けて晩御飯は焼き肉。

すでに野菜関係は焼かれていたんでタレを入れる容器を出す。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

いやー、たくさんお肉を食べて缶ビールも2本飲んで満足。

食べ終わってからは自室に入って今日のJ1のダイジェスト番組の録画予約をセット。

ついでに録画予約していた神戸の試合をチェック。

 

結果は1-0で勝利したようなんで試合前とハーフタイムのダイジェストを見る。

得点シーンを見ようとしてたら娘2人が上がってきてもう21時だと言うんで一緒に下りて歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせた後た寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

普段より微妙に寝るのが遅かったけど、嫁さんが寝室に来るまでには寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。