フルネームで呼ぶと返事してくれるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。
自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて娘2人に御飯を食べさせる。
嫁さんが洗濯物を干しに外に出ている間に下の子のおむつを交換して着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子が茶の間から出て来た(´∀`)
でも自分のすぐそばまで来たらUターンしちゃった(ノ∀`)


下の子と一緒に茶の間に入ると上の子がケガした膝の絆創膏を嫁さんに交換してもらってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
茶の間に戻るとまだ上の子が絆創膏の交換中だったんで一人で寝室に着替えを取りに行く。


すると上の子が一緒に行きたかったようで、泣きながら階段をあがってきてた。
すぐに抱っこして茶の間へ。


今日は何やらバタバタしててまだ晩御飯の支度が出来ていないんで先にお風呂に入ってきてと嫁さんが言うんでそうすることに。
でも上の子が高い高いしてと言うんで下の子と交互にやってあげる。


上の子がおじいちゃんのところに座ってTVを見始めて下の子もおもちゃで遊び始めたところでようやく風呂へ。


風呂からあがって晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。


ここのところ、下の子はフルネームで「さん」付けで呼んであげると右手を挙げて「はーい♪」と返事してくれるように(´∀`)
それを見てた上の子は自分の名前も呼んでと言うんで呼んであげると右手を挙げて「はい!」と返事(´∀`)


娘2人に交互にタッチして嫁さんと一緒に寝室へ。


食べ終わって食器片付けて少しTVを見てから二階へ。
下の子を寝かしつけてた嫁さんに風呂に入るように言った後自室へ。
寝室の様子をうかがいながらスマホから日記更新。