怪我した膝にお湯がかかると

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
その後上の子に着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
ここで上の子がからみついてきて「あいすかいにいきたい」と言いだす。
とりあえずママが帰ってきてから、と言ってやり過ごす。


風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
茶の間で娘2人と一緒になってEテレを見てたら嫁さんが帰宅。
上の子は特に何も言わなかったんで、アイスのことはすっかり忘れてるみたい(ノ∀`)


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
土曜日にこけて怪我した下の子の膝はお湯がかかっただけで痛いと泣きだす。
絆創膏を貼ってるんだけど、お風呂に入ってはがれかけて隙間からお湯が入って痛いのか、それともはがれかけたことで神経質になっているだけなのか。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからも代表戦を見る。
結局逆転負けか。
まあ内容はそれほど悪くなさそうだったな。


21時を過ぎて娘2人に歯磨きさせる。
下の子をトイレに行かせて娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


相変わらず平日はなかなか寝てくれず。
それでも上の子が先に寝ついてくれた。
嫁さんが寝室に来た頃には下の子も寝てた。


ベッドから出ると、上の子が起き上がった。
寝入ってくれてたと思ったんだけど、完全には寝てなかったのか。


後の寝かしつけを嫁差に任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。