誕生日プレゼントを買ってもらう(´∀`)

ゆうべ寝たのが早かったせいか、今朝は下の子が7時過ぎに起床。
嫁さんはすでに下に下りてたんで「下に下りる?」と聞くとうなずいたんでおんぶして下に連れて行く。
寝室に戻って上の子を起こしてこちらもおんぶして下に連れて行く。


外に出ると朝から雨。
なもんで車を玄関前ギリギリにつけてチャイルドシートの位置を変更。


家の中に入って新聞を見る。
その後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅して父親に留守番頼んですぐに出掛ける。
いつもの待ち合わせ場所でお義母さんと合流して外資系の大型おもちゃ&ベビー用品店へ。


三連休の中日なのにもかかわらず駐車場は意外と空いてた。
店の中に入ると商品もガラガラ。
嫁さんが調べたところ、今月の26日で閉店するらしい。
昨日ここのサイトを見たはずなのに全然気づかなかった。


今確認したらトップページには何も記述が無くて「店舗からのお知らせ」を開いて初めて書いてあるという・・・。
こんなの知ってたら別の店に行ったんだけど。


結局何も買わず・・・いや、レジ近くにあったポップコーンの販売機で娘2人にポップコーンを買ってあげただけで店を出る。
その後自宅から近い大型ショッピングモールに行くことに。


途中同じ系列の大き目の建物が見えたんで昼御飯を食べるためにとりあえず入ってみる。
中に入るとだいぶ古い店舗みたいだしレストランのようなところが無かったんでここでも何も買わずに出る。


ここからは寄り道せずに大型ショッピングモールへ。
12時半に到着したんですぐに昼御飯。


食べ終わってからは空気を入れたビニールの迷路があったんで上の子と2人で入る。
すると迷路の向こう側で小さい子がビニールの壁を叩きながら走ってたんでそれが怖いと言って上の子は走って入り口から出て行っちゃった。


何とか根気強く説得して再度中に入る。
なんか3ヶ所にクイズがあってそれに答えると出口でプレゼントがもらえるとのこと、
全問正解して出口で上の子にプレゼントを選ばせる。
続いて嫁さんと入って行った下の子も上の子と同じ柄の「アナ雪」のハンドタオルをもらってた(ノ∀`)


次にお義母さんが上の子の誕生日プレゼントを買ってくださるんでキッズ用の売り場へ。
「アナ雪」の服を3着買ってもらってご上の子は機嫌。
下の子にも大好きなはらぺこあおむしの服を買ってあげると言ってくださったのに、何故か下の子はいらないとのこと(;´Д`)


続いてゲームコーナーで2人にプリンセスプリキュアのゲームをさせる。
まあほとんどパパがしたんだけど(ノ∀`)
先に上の子がした後に出てきたカードのおかげもあって下の子の時は1位に(ノ∀`)


最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って店を出る。
お母さんが別の大型スーパーにしかないものを買いたいとおっしゃったんでそこへ寄る。


その後マクドに寄って店内で休憩。
合流場所でお義母さんにお礼を言って別れて帰宅。


少し休憩した後18時から晩御飯。
18時半を回ったところで父親と共に親戚宅へお参りに。


帰宅してからは父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人分の水筒にお茶を入れる。
この間に嫁さんが下の子の歯磨きを。
そして自分が上の子に歯磨き。


上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。
下の子がプリンセスプリキュアを見たいと言ってると嫁さんから聞いたんで今日オンエアしたての最新の回を見せる。


途中で風呂からあがった嫁さんが寝室へ。
見終わってTVとレコーダーの電源を切って寝かしつけ。


上の子が先に寝て、しばらくして下の子も寝たところで静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。