この夏初めての自宅プール

今朝は8時前に起床。
嫁さんはすでに下に下りてるんで、まず上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
寝室に戻って下の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除してる間ビニールプールとパラソルを出してきて娘2人をプールで遊ばせる。
しっかり堪能させてからプールからあがらせる。


昼になったところで支度を手伝い、出来たところで昼御飯。
食べ終わった後は縁側に立て掛けてあるだけのすだれをビニール紐で固定。
父親が地域の役員の会合に出掛けた後自分達も買い物に。


まずはコンビニに寄って上の子と一緒にプリキュアのスタンプを押す。
それだけじゃあ何なんで娘2人と嫁さんの飲み物を買う。


次に普段はあまり行かないホームセンターへ足を延ばす。
いろいろ見て回ったものの何も買わずにいつも行ってるところで買うことに。


続いてここから近いコンビニに寄って上の子と一緒にプリキュアのスタンプを押し、自分用の飲み物と娘2人分のプリキュアのシェイクを買う。
車に戻って開封すると2つとも4人全員バージョンだった。


その後はいつも行くホームセンターへ。
車内から寝ちゃってた下の子を抱っこして店内に入ると実家のご両親と偶然遭遇。
自分用の弁当箱と洗濯かごとシャンプー立てを買う。


ご両親と別れた後レンタル屋へ。
下の子はまだ寝てたんで嫁さんと上の子だけ店内へ。
借りてきたのは1本だけでプリキュアの最新の映画のDVDだった。


早速車の中でDVDを再生。
上の子は助手席で視聴。


その後ドラッグストアへ。
当然上の子は見ていたいんで嫁さんだけ店内へ。
ここでは下の子の汗疹の塗り薬を買う。


そしてまた別のホームセンターで自分用の長靴とすだれを買う。
最後にスーパーに寄ってここでも嫁さんだけ店内に入って買い物。


嫁さんが戻って来たところで下の子がお目覚め。
下の子もプリキュアのDVDを見始める。


帰宅して荷物降ろしてる間下の子を運転席に座らせてDVDを最後まで見せる。
自分は早速買ってきたすだれを台所の窓に立て掛けてビニール紐で固定。


その後外してあったチャイルドシートとジュニアシートを父親の車に設置。
DVDが終わったところで娘2人を車から降ろして家の中に入らせてる間に車を車庫に入れる。


娘2人がまたプールに入りたいと言うんで入らせて遊ばせる。
もう置いてある場所が日陰になってたんでパラソルは片付ける。


しばらくして上の子が寒くなってきたと言うんで2人をそのままお風呂に連れて行って自分も入る。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってすくに準備して父親と親戚宅へお参りに。
帰宅するとまた娘2人はプリキュアのDVDを見てた。


ここで嫁さんが風呂へ。
嫁さんが風呂からあがったところで干してた布団と洗濯したタオルケットを寝室に運んでベッドに整える。
下に下りるとまだDVDが終わってなかったんで一緒に見る。


終わったところで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子が寝たのを確認。
下の子がまだ寝ていないんで横になってたら居眠り(;´Д`)


目覚めた後静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。