2人ともかなりの稼ぎ手(ノ∀`)

今朝は7時半頃に目覚める。
自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。


茶の間で新聞見てから嫁さんと父親に見てもらってる間に寝室に戻って着替え。
外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。


家の中に戻って下の子に朝御飯を食べさせる。
その後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは少しだけ休憩した後嫁さんがマッサージへ。
その後娘2人を連れて子育てセンターへ。


昼前に帰宅。
昼御飯食べた後家の外で娘2人の相手。


14時前になって毎年恒例の地域の神社への清掃活動へ。
思ったより早く終わったところで家族を呼んで娘2人を神相撲に参加させる。
近年は少子化の影響で地域に子供が少なくなってきてて自分ちを含めて参加人数は7人と寂しい限り。
その代わり娘は2人ともかなりの時給を稼いだんだけど(ノ∀`)


台風が直撃するんじゃないかと心配してた天気は何とかもってくれて解散。
帰宅してからは下の子が眠そうでぐずってたんで父親に留守番頼んで上の子と嫁さんも一緒にドライブに連れて行く。


とりあえず午前中から給油の表示が出ていたんでガス補給。
リッター153円か・・・高いよなあ(;´Д`)


その後携帯のショップで料金の支払い。
帰りにマクドのドライブスルーでハンバーガーを買って適当なところで車を停めて食べる。


帰宅途中でかなりのスコールが。
でも自宅に近付くに連れて小降りに。


帰宅してからは茶の間でゆっくりと。
すると車内から寝ていた下の子と共に上の子も寝ちゃった。
ここで時間になったんで、当番の引継ぎの神事のために神社へ。


この時点ではすでに雨は止んでた。
見事なまでに雨には祟られなかったなあ。


結局帰宅したのが23時前(;´Д`)
風呂に入るのに寝室に着替えを取りに入るとみんな熟睡。
上の子はほぼ真逆の方向に寝てて下の子に頭を蹴られそうな感じ(ノ∀`)


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。