唇でディフェンス(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


下の子はすでに起きてた(´∀`)
上の子はまだ寝てた。


下の子のそばで寝転んで相手してたら上の子がお目覚め。
自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
お見送りに来てくれた上の子にバイバイして出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子はまだ御飯食べてた。
下の子は何故かおむつ一丁。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて茶の間へ。
嫁さんに話を聞くと、下の子は昨日の晩御飯のおかずの残りのクリーム系のパスタを手づかみで食べて口の周りがエライことになってたらしい。
さらにテーブルの上にパスタを置いてこねこねしてたんだとか(ノ∀`)
なもんで、もう一度風呂に入れて欲しいとのこと。


上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて下の子を風呂に入れる。
とは言ってもシャワーで軽く流してガーゼで顔を拭く程度。


ついでに歯もガーゼで拭く。
でも口の中にガーゼを入れようとすると唇でガードしてガーゼの進入を防ごうとする(ノ∀`)
てゆーか単にガーゼを舐めようとしてるだけなのかも。


何とか歯をガーゼでつまんで適当に拭く。
最後にシャワーで体全体を流して嫁さんに渡す。


風呂からあがって嫁さんが下の子を寝室に連れて行って寝かしつけてる間に晩御飯。
隣でおとなしくしてた上の子はあくびをしたかと思うと眠気が襲ってきたみたいで、畳の上で寝ちゃった。


食べ終わった頃に嫁さんが下りて来て上の子を起こして歯磨き。
食器を片付けてる間に嫁さんは上の子を寝室に連れて行く。


消灯して2階へ。
自室でPC立ち上げて日記更新。