そんなに喜んでくれるんなら

今朝は7時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って着替えて新聞を見る。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人を連れて近所をお散歩に。
父親は趣味の用事で出掛けて行った。
戻ってきてからは寝室で娘2人にプリンセスプリキュアを見せる。
この間にスマホから昨日の日記を更新。


途中で飽きたのか下の子が下に下りると言うんで嫁さんのいる茶の間に連れて行く。
寝室に戻って録画してある分を全て見終えた後上の子を下に連れて行く。


11時を回って昼御飯のおかずを買いに娘2人を連れてスーパーへ。
帰宅するとまだ11時半を少し回ったところだったけど昼御飯にすることに。


食べ終わって14時頃までTVを見た後買い物に。
まずはホームセンターですだれや町指定のごみ袋、そして洗剤を買う。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
下の子は店にあるベビーカーに乗ってるうちに寝ちゃった。


続いてドラッグストアに寄って嫁さんが眼鏡のくもり止めを買う。
最後にマクドに寄ってハッピーセットなどを買って帰宅。


娘2人を降ろして荷物とジュニアシート、チャイルドシートを降ろす。
嫁さんが娘2人の相手してくれているうちに自室でDVDを見る。


そのうち娘2人が自室に来てたまに保育園から帰宅して自分達が帰宅するまでの間おじいちゃんに連れて行ってもらってる少し離れた公園に行きたいと言いだす。
嫁さんにOKをもらって父親の車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して公園へ。


主にブランコで遊ばせる。
2人ともまだ自分で勢いをつけれないんで自分が押してあげる。
2人とも大喜びだったんでまた連れてきてあげようっと。


最後にすべり台で遊ばせて帰宅。
また自室で少しだけDVDを見てると下から下の子が「パパー!」と呼ぶんでDVDを止めて電源を切って下に下りる。
階段の途中まであがってきてた下の子をおんぶして茶の間に連れて行く。


風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
台所ではすでに嫁さんが晩御飯の支度を終えかけてたんで手伝ってみんなで晩御飯。


食べ終わって父親に娘2人をお風呂に入れてもらう。
下の子に続いて父親があがってくると上の子はまだ風呂場でパパを待っているとのことなんですぐに風呂に入る。
風呂場に貼り付けてある50音の表でお勉強をした後上の子をあがらせる。


自分も風呂からあがってなでしこの結果を見届けて嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わった後上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
下の子は嫁さんに抱っこしてもらって少し遅れて寝室に。


上の子は比較的早くに寝てくれた。
下の子はいつものようになかなか寝ないけど、普段よりは早くに寝たかな。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。