バナナを抱えて「バナナ買いに行きたい」と(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に昨日の出来事を記入。
書いてるうちに嫁さんが娘2人の着替えを済ませてた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
そろそろ残業になりそうな雰囲気が漂い始めたな。


帰宅すると今日も嫁さんが先に帰ってた。
茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。


嫁さんはまだ晩御飯の支度にかかっていなかったんで自室に入ってDVDを見る。
少しして上の子の自分を呼ぶ声がしたんでDVDを止めて下に下りる。


嫁さんは晩御飯の支度にかかる。
ここで娘2人が昨日行った公園に行きたいと言いだす。


時間は昨日と全く同じ18時。
嫁さんに聞くと別にいいよと言うんで連れて行く。


今日も主にブランコで遊ばせる。
昨日と同様めっちゃ喜んでくれてた(´∀`)
下の子も上の子のマネをして「もうちょっと」と「たーのしーい♪」を連発。


30分前後遊ばせて帰宅。
娘2人に手を洗わせる。
ちょうど支度も終わりかけだったんでそのまま手伝ってみんなで晩御飯。


今日は上の子は早く御飯を食べ終えただけでなくもっと御飯をほしいと言いだす。
でも炊いてあった分は無かったんで嫁さんが上の子を連れておにぎりを買いにコンビニへ。


下の子はバナナを買いに行きたいと言いだす。
でももう嫁さんは出ちゃったんで台所に行ってバナナが無いか確認するとしっかり買ってあったんで下の子に手渡す。
すると下の子はバナナを一房持って「バナナ買いにいきたい」と泣く(;´Д`)
何度もバナナはあると言っても聞かずに泣く。
食べたいっていうより買いに行きたいだけみたい。


嫁さんと上の子が帰宅。
下の子は外まで出て車から出てきた嫁さんにまた「バナナ買いに行きたい」と訴える。


結果としてはこの攻防は時間が解決してくれた(ノ∀`)


上の子が買ってきたおにぎりを食べる。
下の子も少しわけてもらって食べる。


その後父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがって上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって保田さんのしくじり先生を最後まで見て上の子に歯磨きさせる。
下の子は「ママに」と言うんで嫁さんに任せて上の子をおんぶして寝室に連れて行く。


遅れて嫁さんと下の子が寝室に。
今日は昨日よりも2人とも寝かしつけに時間がかかった(;´Д`)
まあそれでも居眠りしてしまうほどじゃなかったけどね。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。