バナナのことはすっかり忘れちゃってた(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると嫁さんはまだ帰宅していなかった。


茶の間に入ると娘は2人ともEテレを見てた。
父親は応接間のソファーで横になってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
まとわりついてた上の子が今日も公園に行こうと言ってきたけど今日は雨が降ってるから無理と言うとすぐに納得した。


今度は下の子がバナナ買いに行こうと言いだした。
でも嫁さんが買ってくるかもしれないんでママが帰って来てから、と言い聞かせると納得してくれた。


間もなく嫁さんが帰宅。
ここで風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
台所に入って支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


そーいやバナナのことは下の子も自分もすっかり忘れてたな(ノ∀`)


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって上の子を歯磨きさせる。
下の子は嫁さんが。


上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
少しして嫁さんと一緒に下の子も寝室へ。


そのまま寝かしつけ。
今日はあんまり時間もかからず2人ともほぼ同じくらいに寝てくれた。


一緒に寝ちゃってた嫁さんを起こす。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。