全く同じ水筒を買ってもらってご機嫌(´∀`)

今朝はいつものように6時半に携帯のアラームで目覚める。
でもそのまま二度寝して、次に目覚めたのは7時過ぎ。


嫁さんはすでに下に下りてて娘は2人ともまだ寝てた。
とりあえず1人で下に下りてトイレへ。


この間に嫁さんが下の子を下ろす。
自分も寝室に戻って上の子をおんぶして下に連れて行く。


今日は保育園で午前中だけのイベントが。
娘2人の持ち物は水筒だけ。
ただ昨日の日記で書き忘れたんだけど、昨日保育園でお菓子を食べている時に水筒をテーブルから落としてキャップのところが破損させちゃったのよね。
保育園からの手紙でちょっとショックで涙が出ちゃったらしいけど、また新しいのを買ってもらうとすぐに立ち直ってくれたらしい(ノ∀`)
なもんで空いたペットボトルにお茶を入れて持って行くことに。


準備してモーニングに行くついでの父親の車で送ってもらって保育園へ。
梅雨の真っ最中で心配された天気は数日前では大雨とか言ってたんだけど、前日の予報では晴れ間も出るとか。
結果予報通りで曇っていたものの雨は降らず。
まあほとんど屋根の下にいたんであんまり影響は無かったんだけど。
それでも行き帰りは外に出るから降らなくてよかった(´∀`)


昼前にまた父親に迎えに来てもらって帰宅。
娘2人がお土産にもらったシャボン玉を開封してあげて外で遊んであげる。
自分がシャボン玉を作ってあげると2人とも大喜びで追いかけてた(´∀`)


ひとしきり遊ばせた後昼御飯。
食べ終わってからはまた外で娘2人とシャボン玉遊び。


その後14時半くらいから父親に留守番頼んで買い物に。
まずはホームセンターで洗濯かごを物色。
今まで使ってたのが取っ手が壊れちゃったんで同じ大きさのを探してたんだけど無し。
トイレの芳香剤とクッションタイプのレジャーシートを買う。


次にベビー&キッズ用品店へ。
上の子は全く同じのがいいと言うボトルと下の子のおむつ、そして2人それぞれのキャップを買う。


次に嫁さんがお腹が空いたと言うんでマクドのドライブスルーでセットなどを買う。
そのままスーパーの駐車場で食べる。


嫁さんから飲み物を受け取ってカップホルダーに入れたつもりがちゃんと入ってなくて倒して下にこぼれちゃった(;´Д`)
ただうまいこと縁のあるマットの上にこぼれてくれたんでとりあえずティッシュであらかた吸わせる。
このまま帰宅してマットだけ洗えばいいんで実際被害は全くなし(´∀`)


食べ終わって店内へ。
晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を下ろした後マットを洗って乾かす。
茶の間に入ってTVで阪神の試合を見る。
帰宅の直前に福留とゴメスのホームランでリードしたらしくてそのまま試合終了。
それにしても貯金2で首位ってどんだけセ・リーグは弱いんだって話。


その後は上の子が何かして遊ぼうと言うんで娘2人を連れて近所をお散歩に。
戻ってきてからは寝室でプリンセスプリキュアを見たいと言うんで娘2人と寝室へ。


1話分を見せたところで下に下りる。
ちょうど支度が終わりかけのところだったんで手伝って晩御飯。


食べ終わってすぐに近所での逮夜参りへ。
思ってたよりも早く終わって帰宅。


娘2人がお出迎えしてくれた。
下の子はもう風呂あがりで上の子はパパと入るつもりなんで待っててくれてた。


すぐに上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがると茶の間がやけに静か。
父親はもう寝室に入って寝ちゃってて、嫁さんと下の子は倒した座椅子で仲良く寝ちゃってた。


上の子にパンツをはかせてパジャマを着せる。
上の子が2人に声をかけて起こしてくれたんでそのまま娘2人に歯磨きさせる。


上の子をおんぶして寝室へ。
下の子は嫁さんと一緒に。


そのまま2人を寝かしつけ。
今日は保育園でのイベントがあったのとシャボン玉で遊んだけお散歩したりで疲れてたみたいですぐに寝てくれた。
あとお昼寝も2人ともしてなかったな。


一緒になって寝てた嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。