2人ともまた可愛くなった(*´∀`*)

今朝は5時半に目覚める。
確かなでしこの準々決勝が5時からオンエアだったんで自室に入ってTV観戦。


前半残り10数分というところでスコアは0−0。
そのまま前半終了して寝室に戻る。


後半からは寝室で音声を無音にしてTV観戦。
後半42分の岩渕のゴールの時はサイレント歓声(ノ∀`)
そのまま試合終了して地上波の中継が終わったところで7時過ぎ。
下に下りて茶の間のTVでBSにチャンネルを合わせる。


7時半くらいまで見た後また寝室に戻る。
まだみんな寝てたけど、間もなく上の子が目覚める。
そして下の子も目覚めたところで8時10分前。
嫁さんも起こして手分けして娘2人を下に連れて行く。


父親は8時15分過ぎに趣味の用事で出掛けて行った。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが銀行へ用事があるんで出掛けた後娘2人が応接間で遊んでたんで茶の間でイングランド×カナダの試合をBSでTV観戦。
試合が終わる頃に嫁さんが帰宅。


少ししんどそうな嫁さんが昼御飯どうすると聞いてきたんで父親もいないし少し早めに出て外で食べることに。
ファミレスに入って昼御飯。
すぐに席に通されて食べ終わる頃にはそこそこ混んできたんでいいタイミングだったな。


食べ終わってからはドコモショップへ。
前回様子を見に行った時には約1時間待ちだったんで整理券だけ発券した後片道約30分かけて嫁さんと娘2人を美容室に送って行ってまた戻ってきた頃には受付してもらえるようにするつもりが、昼過ぎだったせいか15〜20分で案内出来るとのこと。
とりあえず不在で扱うんで大丈夫だと店の人に言われたんで店を出て嫁さんと娘2人を実家に連れて行って美容室の予約時間まで待たせてもらう。


またドコモショップに戻ると10分くらいで案内されて機種変更の手続き開始。
約1時間半くらいで手続き完了。
車内で充電しながら嫁さんの実家へ。


娘2人は外でお隣さんの同世代の娘さん2人と遊んでた。
2人とも前髪を短くしてもらった後上の子は全体的にすいてもらい、下の子は長さも短くしてもらってた。
2人とも可愛くなってて満足(´∀`)


上の子はまだ遊びたいと言うんで下の子だけ連れて買い物に。
上の子は後でお義母さんが出る用事があるらしいんで自宅まで送っていただけることに。


車内で下の子は寝ちゃった。
スーパーでは嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材の買い物して帰宅。


荷物を全て降ろし、チャイルドシートを外して家の中に。
下の子を抱きかかえて父親のベッドに寝かせる。


茶の間で携帯をいろいろいじるものの慣れないせいか以前のとは少し使い勝手が悪い。
その後父親が帰宅。
そしてお義母さんが上の子を送ってきてくださった。


上の子も眠そうな感じで父親のベッドで寝たいと言うんで嫁さんが2人並んで寝かせる。
それでも間もなく上の子が起きてきて、それにつられるように下の子も起きてきた。


18時を回って上の子が「ビッタンバッコンの公園行きたい」と言うんで晩御飯の支度を始めてた嫁さんに伝えて娘2人を公園に連れて行く。
ブランコでしばらく遊ばせた後適当なところで切り上げて帰宅。


風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
嫁さんはだいぶしんどそうなんで食器を片付ける。


その後風呂場に入って下の子の髪の毛を洗う。
そして嫁さんに置き薬の風邪薬を出した後下の子がお風呂からあがったんでバスタオルで拭いてあげて茶の間に連れて行く。


おむつをはかせてパジャマを着せる。
父親かあがってきたところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
下の子はいつものようにママに仕上げ磨きをしてほしいと言うんで片付けを終わらせた嫁さんに任せて上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
その後嫁さんも下の子を連れて寝室へ。


寝かしつけは比較的早くに寝てくれてそのまま自室に入ろうかというところで横になっちゃったのがいけなかったようで居眠りしちゃった(;´Д`)
何とか日付が変わる前に目覚めたんで自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きしてたら寝室から下の子の声がしたんで飛んでいく。
下の子は寝ながらも少し足をバタバタさせた後背中を掻いてたんで代わりになでてあげると掻くのを止めた。
こちらがなでるのを止めるとすぐに背中を掻き始めてなでてあげると止めるの繰り返し。


そのうち寝ぼけ眼で目覚めてこちらを確認すると足をバタバタさせてパパを拒否。
おとなしくなったところで自室に戻る。


日記の下書きの続きを書いてたら嫁さんが寝室に戻って来た。
下書きを終えて日記更新。