いっぺんに出来たけど逆だったからいいか

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に週末のことを記入。
上の子を着替えさせたところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はおもちゃで遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがると娘2人がプリンセスプリキュアが見たいと言うんでママに許可をもらって寝室に連れて行く。
パパが見ていない回でこないだ居眠りしちゃった回を再生。
その次の週もまだ見ていないな。


1話分見終わったところでTVとレコーダーの電源を切って娘2人と一緒に下に下りる。
間もなく父親が帰宅したんで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
父親が風呂を済ませたところで娘2人に歯磨きさせる。
仕上げ磨きは自分が上の子を、嫁さんが下の子をする。


上の子を先に横抱きにして寝室に連れて行き、再度下に下りて下の子も横抱きにしようとすると自分の後ろに回って「おんぶ」と言うんでおんぶして寝室に連れて行く。
これなら2人いっぺんに連れて行くことも出来たけど、下の子がおんぶだと不安定で落ちちゃう可能性もあるから別々が正解だったか。


やっぱり今日は保育園でしっかりお昼寝したせいかなかなか寝てくれない(;´Д`)
結局嫁さんが風呂と明日の保育園の準備を終えて寝室に来てもまだ2人とも寝てなかった。
下の子を嫁さんに任せて上の子を寝かしつけ。


上の子が寝てくれたという記憶はあるんだけどそこから居眠り(;´Д`)
23時半頃に目覚めて一旦台所に下りて何か飲む。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。