上の子より早く寝てくれない

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子のおむつを交換して服を着せる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると娘2人はレコーダーに録画してあったはなかっぱの映画を見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わる頃に父親がお参りから帰宅。
そのまま風呂へ。


食べ終わって食器を片付ける。
父親が風呂からあがったところで自分も風呂へ。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わると上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。
嫁さんは明日の保育園の準備と洗濯物干し。


今日は上の子は早くもなく遅くもなくといった感じで寝てくれたけど、下の子はやっぱり上の子より早くは寝てくれない。
それでもいつの間にか寝ちゃってたな。


寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。