梅雨のせい?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
トイレに行ってきた下の子のおむつをはかせて服を着せる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が外まで出て来てお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入ると下の子は仏間で1人でおもちゃで遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わった頃に父親が帰宅。
そのまま風呂へ。


父親が風呂からあがると自分も風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


歯磨きが終わると嫁さんは片付け。
自分は娘2人を連れて寝室へ。


今日はここ最近で一番なくらい全然寝てくれない(;´Д`)
特に下の子が暴れまくってそれにつられて上の子も面白がって・・・というパターン。
今日もだけどここんとこ雨続きで保育園では外で遊べなくてエネルギーが有り余ってるのか?


結局上の子は45〜50分くらいかかってようやく寝た。
下の子は嫁さんが寝室に来るまで寝なかった。


下の子の寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。