気持ちが通じた?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子は嫁さんが着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅したら玄関の戸が開いて上の子が駆けて来て足にまとわりつく(ノ∀`)
遅れて下の子もお出迎え(´∀`)


娘2人はすでに入浴済み。
どうやら嫁さんが入れてくれたみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べてる途中でお参りから父親が帰宅。
そのまま風呂へ。


食べ終わった頃に父親が風呂からあがってきたんで自分も風呂へ。
風呂からあがって保育園からの書類に記入してる間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


保育園で明日からプール遊びが始まるんで準備を手伝う。
終わったところで上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。
嫁さんは片付けが残ってるんで台所へ。


下の子がママのところに行こうとしたんで廊下の電気を消すと激しく泣き始める。
そのうち泣きながらえずきだしたんで背中をさすってあげると抱きついてきた。
そして自らベッドの上にあがろうとしたんで抱き上げてベッドに横にならせる。


何なんだろ、あれだけママのところに行きたいと激しく泣いてたのに急に素直にパパと寝ることを選択してくれた。
こっちの気持ちが通じたのかな。


ここから娘2人を寝かしつけ。
でも2人とも今日もなかなか寝てくれず(;´Д`)


しばらくして嫁さんが片付けを終えて寝室へ。
下の子を任せて上の子の寝かしつけ。


少ししてやっと寝てくれた。
下の子も寝たみたい。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。