おんぶと抱っこで1往復半

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭で父親が娘2人を遊ばせてた。
あ、ひょっとして庭の大通り側にいたのかな。
チェックしてなかったな。


車から降りると上の子に続いて下の子も駆け寄ってきた(´∀`)
一緒に家の中に入ろうと思ったら娘2人はまだ外で遊びたそう。
でも上の子はさっきすべり台のある部屋で遊ぼうと言ってたのに忘れちゃったのか?(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
上の子は茶の間でTVを見始め、下の子は外にいるおじいちゃんのところで遊んでた。


風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
風呂場から出るとちょうど嫁さんが帰宅。
それに合わせて下の子も家の中へ。


嫁さんは寝室のレコーダーで見たいTV番組の録画予約に2階へ。
間もなく下の子が「ママは?」と聞くんで「ママは2階」と言うと階段の下まで行って抱っこをせがむんで抱っこして2階へ。


寝室の前で下ろして入らせて下に下りる。
間もなく嫁さんも下の子と一緒に下へ。


そのまま嫁さんは晩御飯の支度に。
下の子は茶の間で上の子と一緒にTVを見始めたんで自室へ行ってDVDを見る。


しばらくすると上の子が階段を上がってくる音がしたんでDVDを停止して部屋に入ってきた上の子をおんぶして下に下りる。
すると茶の間から出てきた下の子が「プリンセスプリキュア見たい」と言うと上の子も見たいと。
嫁さんに晩御飯の支度の状況を聞くとまだ30分はかかると言うんで上の子をおんぶして下の子を横抱きにして寝室に連れて行ってプリンセスプリキュアを見せる。


1話分を見終わったところでTVとレコーダーの電源を切ってまた上の子をおんぶして下の子を横抱きにして下に下りる。
支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
最初はまた泣いてたけどいつの間にか落ち着いたようで泣き声が聞こえなくなってた。


2人があがってきたところで上の子をお風呂に入れる。
体と髪の毛を洗って上の子をあがらせた後自分も洗ってあがる。


娘2人に歯磨きさせてまたまた上の子をおんぶして下の子を横抱きにして寝室へ。
間もなく嫁さんも寝室に。


上の子はが先に寝てくれたんでまだ寝ていない下の子を横目に自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きをしていると嫁さんが風呂へ。
どうやらようやく寝てくれたみたい。


下書きを終えて日記更新。