久しぶりのリクエスト

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はTVに夢中。
こっちに気付いても大したリアクションはなし(つД`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
この間に嫁さんが帰宅。


嫁さんはすぐに晩御飯の支度に。
合い間に自室に入ってDVDを見る。


上の子が呼びに来たんで下に下りる。
下の子がレコーダーでプリキュアのDVDを見たいと言って見始める。


でもそのうち娘2人は寝室のレコーダーで録画してあるプリンセスプリキュアを見たいと言うんで、茶の間のレコーダーで見てたプリキュアを止めて娘2人を寝室に連れて行って1話だけ見せることに。


あと5分ほどで終わろうかというところで嫁さんから晩御飯の支度が出来たとのコールが。
とりあえず最後まで見せてすぐに下に下りて晩御飯。


食べ終わって父親に上の子をお風呂に入れてもらう。
今日は全然泣かずに入ってくれた。


2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
上の子をあがらせて自分もあがる。


久しぶりにリクエストされたんで下の子→上の子の順で高い高いしてあげる。
とはいえ上の子はもういい加減重くなってるんで下の子ほどには出来ず。


娘2人を洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
終わったらそのまま2人いっぺんにおんぶして寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日はなかなか寝てくれず(;´Д`)
洗い物とお風呂を済ませた嫁さんが寝室に来てもまだ起きてた。


その後微妙に居眠り。
目覚めたらあんまり時間は経っていなかった。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。