サンプルと同じじゃないと同じモノじゃない(;´Д`)

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。
まだ寝ている娘2人を横目に下に下りる。


今日は朝から地域の排水路の清掃活動。
父親も地域の老人会で清掃活動。


着替えて寝室へあがって起きてた上の子をおんぶして下に下ろす。
嫁さんは下の子を。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて清掃活動へ。


清掃活動は約1時間程度で終了。
帰宅して着替えて車にジュニアシートとチャイルドシート設置して父親の帰りを待つ。
父親が帰宅したところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番頼んて嫁さんの実家へ。
先週が母の日だったんだけど時間が無かったんで今日にして、実家のご両親を昼御飯を食べに連れて行くことに。


結局大型ショッピングモールに行くことに。
着いたら早速昼御飯に中華料理屋へ。


食べ終わってからはモール内をいろいろ見て回ったり買い物したりキッズコーナーで娘2人を遊ばせたり。
途中プリキュアショーをやるってんでお義父さんに場所取りしていただく。
でもせっかく取ってもらってたのに上の子は途中でもういいと言いだすし、下の子に至っては見ないと(;´Д`)


自販機で飲み物を買う時に下の子はアンパンマンのりんごと野菜のジュースがいいんだけど、サンプルのパッケージと出て来たパッケージが違うんで怒る(;´Д`)
これに怒られてもパパにはどうすることも出来ないんだけど_| ̄|○


仕方ないんで再度買うことに。
するとたまたま何とかほぼ似たようなパッケージの商品が出てきて下の子も何とか納得してくれた(;´Д`)


最後に食品売り場で晩御飯の食材を買う。
途中おんぶしてた下の子が寝ちゃった。
次第に腰にくるんで店にあるベビーカーを取ってきて乗せようとすると起きちゃったんで嫁さんが抱っこ。
すぐにまた寝てくれたけど、車に戻ってチャイルドシートに乗せたらまた起きちゃった。


帰りにマクドのドライブスルーで実家で頼まれてた買い物を。
実家に着いてご両親の分の荷物を運び入れる。


少しだけ休憩させてもらい、今回もいろいろいただいてお暇。
帰りにドラッグストアで缶ビールとおしりふきとマスク、目薬を買って帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
この間に嫁さんは荷物の整理を。


家の中に入って風呂場に入り、バスタブの掃除してお湯をはる。
嫁さんは晩御飯の支度にかかる。


この合い間に自室に入ってDVDを視聴。
しばらくして上の子が自室に来て呼びに来たんで一緒に下に下りる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わっておじいちゃんと入ると言った下の子を父親にお風呂に入れてもらう。
まだ風呂場の窓を見て激しく泣くんですだれを窓の外側から設置する。
何とか納得してくれたみたい(;´Д`)


2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わると上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行って寝かしつけ。


上の子は間もなく寝てくれた。
下の子も時間が少しかかったけど最初から横になっててくれて気がついたら寝ちゃってた。


そこまでの記憶があったんですぐに自室に入っていればよかったんだけど、ここから居眠りしてしまう(;´Д`)
嫁さんが風呂からあがって寝室に戻ってきた頃に目覚めると1時間前後経過。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。