久々に買い物中にお昼寝

今朝は7時過ぎに嫁さんのスマホに電話が入った音で目覚める。
嫁さんはそのまま下に下りて行ったんで目覚めてた下の子も追いかけて行った。


上の子も起きてたんでおんぶして下に連れて行く。
新聞見て着替えて外に出て車を玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに散髪へ。
ようやくサッパリして帰りに書店で今日発売のコミックスを1冊買ってスーパーで昼御飯のおかずを買って帰宅。


すぐに支度して昼御飯。
食べ終わってからは娘2人の相手したり遊んでる様子を見たりしつつTV視聴。


その後15時過ぎに買い物へ。
スーパーで晩御飯の食材を買う。
店内で下の子をおんぶしているうちに寝ちゃったんで先に車に戻ってチャイルドシートに寝かせる。


嫁さんと上の子が戻って来たところでスーパーを出る。
帰りにドラッグストアへ。
自分だけ店内に入って下の子のおむつと電球を買って帰宅。


荷物を下ろして嫁さんが下の子を抱きかかえて家の中で寝かせる。
ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って荷物を整理。
買ったコミックスを見ながら娘2人の相手。


娘2人がDVDを見始めたところで自室に入ってコミックスを見たり本を読む。
18時前になって下に下りて晩御飯の支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
寝かしつけはお昼寝をしていなかった上の子が早々に寝てくれた。
しっかりお昼寝した下の子はなかなか寝てくれなかったけど、それでも意外と早くに寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記の下書き。
途中からラグビーW杯第2戦を見ながら。


下書きを終えて日記更新。
とりあえず前半だけ見て寝るか・・・。