ホラー番組はやっぱり怖かったみたい

今朝は6時半を少し回って上の子がお目覚め。
まだ早いんで寝ときなさいと言うものの、もう目がさえてるみたいで下に下りたいと言う。


7時前後に嫁さんが洗濯機を動かすために下へ。
そのうち下の子もお目覚め。
2人とも下りたがるんで2人いっぺんにおんぶして下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って娘2人と一緒にEテレを見て過ごす。
8時を回って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに娘2人とお散歩に。
途中近所のおばさんに娘2人はフルーツゼリーをいただく。


家に戻って家の中に入る。
上の子がプリンセスプリキュアを見たいと言うんで下の子と一緒に寝室に連れて行く。
すると嫁さんも寝室に来て少し横になると言うんで娘2人を任せて自室で録画した番組の視聴。


番組を1つ見終わって寝室へ。
こちらも2話分見終わってたんでみんなで下に下りる。


明日が父の日なんだけど、父親は明日の午後から出掛ける予定なんで今日昼御飯と買い物をすることにして11時過ぎにみんなでお出掛け。
まずはコンビニで現金を下ろす。


このまま早目に回転寿司屋へ行こうと思ってたんだけど、まだモーニングが少し残ってる感じなんで近くのショッピングセンターへ行って買い物を済ませることに。
父親へのプレゼントは靴屋でサンダルを買うことに。
父親のも自分のも今使ってるのが裏がだいぶすり減ってて濡れたところでよく滑るんで2人分買って9K超え。


その後自分用にソックスを買う。
そして書店で嫁さんがコミックスを、上の子がプリキュアの絵本みたいなのを欲しがるんで買う。


もう12時半を回ってたんで回転寿司屋へ。
予想通り駐車場は車でいっぱい。


整理券を発券すると約30分待ち。
車の中で待ってたけど、店の中でも涼しいんで店内で待つことに。


結局30分前後待って席に通される。
隣は同級生家族だった。
こんなこともあるんだねえ。


娘2人はコーンとえび天とラーメンだけしか食べなかったけど、いつもよりたくさん食べてたなあ。
特に下の子はラーメンを1人で1人前平らげてたし、まだ足りないとばかりに追加で注文した分も食べてた(´∀`)
父親もいつもよりたくさん食べてた。


食べ終わってからは一旦帰宅して休むことに。
16時を回ったところで父親に留守番頼んで買い物に。


まずはドラッグストアでトイレットペーパーと下の子のおむつなどを買う。
次に洋品店で嫁さんのソックスや娘2人のハンドタオルなどを買う。
ここでおんぶしてた上の子が寝ちゃったんで車に戻って寝かせる。


最後にスーパーに寄って晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を全て降ろし、上の子を抱きかかえて父親のベッドで寝かせる。


荷物の整理した後茶の間で神戸の試合をTV観戦。
0−1から同点に追いつくもののその後は得点出来そうになかったんで試合終了前にチャンネルを変える。


嫁さんが寝室でホラー番組を見てたところに下の子が入って行ってたらしくて、嫁さんが泣く下の子を抱っこして下りてきた。
やっぱり怖かったらしくて抱きついてきたんで抱きしめてあげる。


その後落ち着いたところで風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
嫁さんは晩御飯の支度に。
支度を手伝い、出来たところで上の子を起こして晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
上の子の仕上げ磨きをしたところで下の子を嫁さんに任せて上の子をおんぶして寝室に連れて行く。


遅れて下の子も嫁さんと一緒に寝室へ。
嫁さんはそのまま下の子の寝かしつけに。


下の子が先に寝てくれた後遅れて上の子も寝てくれた。
ここまではギリギリ記憶があるんだけど、その直後から居眠り(;´Д`)


目覚めると日付を回って午前1時。
ここから自室に入ってPC立ち上げて日記更新。