サンダルをはかせてたせいでこけちゃった

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。


今日は仕事が休み。
なもんで出勤していく嫁さんを娘2人とお見送り。


その後上の子に歯磨きさせる。
8時半になって父親が娘2人を保育園に送って行くのを見送る。


10時前まで自室で録画した番組の視聴。
その後隣町の大型ショッピングモールへ。


モール内の書店でコミックスを1冊買う。
その後いろいろ見て回ったけど何も買わず。


駐車場に戻ってさっき買ったコミックスを見る。
その後マクドのドライブスルーで昼御飯を買う。


そしてスーパーでお菓子を買って公園の駐車場で昼御飯。
食べ終わってどこかに行こうかとも思ったんだけど、特に用事も無いし何も思いつかなかったんで帰宅。


寝室でお菓子を食べながら録画した番組の視聴。
そして途中から居眠り。
おかげで目覚めてからは軽い頭痛が(;´Д`)


16時半を回って娘2人が保育園から帰宅。
すぐに2人とお散歩に。


帰宅してすぐ敷地内で上の子がこけちゃった。
サンダルで走ってたせいなんでこれからはちゃんと靴をはかせないと。


怪我は幸い見た目はほぼ無傷。
それでも当然痛いと言うんで念のため風呂場に連れて行って水で洗い流す。


17時半を回って嫁さんが帰宅。
嫁さんが晩御飯の支度にかかってる間に風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって今日は父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがって上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
仕上げ磨きは上の子は自分が、下の子は嫁さんに任せる。


先に終わった上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
嫁さんはまだ台所で洗い物をしてて下の子の泣き声が聞こえる。


間もなく上の子は寝ついてくれた。
そこからもまだ記憶はあったけど、そろそろ自室に行こうというところで居眠り。


その後嫁さんが寝ちゃってた下の子を抱っこして寝室に来て自分を起こす。
上の子の足が下の子の寝床にまではみ出してたんで上の子の寝姿を整えて下の子の寝床も整える。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。