下の子から先に寝てくれた

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅するとちょうど玄関から娘2人がお出迎えに出てきた(´∀`)


一緒に家の中に入る。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
茶の間でゆっくりしていると、下の子がバナナを買いに行きたいと言うんで上の子も連れて近所のコンビニへ。


バナナとお菓子、カルピスウォーター、そして唐揚げを買って帰宅。
娘2人は早速全て開封してパクついてる。


台所に入ると嫁さんが晩御飯の支度中。
おかずは唐揚げだった(ノ∀`)
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
下の子はいつもならおじいちゃんと入ると言うんだけど、今日は珍しくパパと入ると言って風呂場に行こうとしない。


父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


先に終わった上の子をおんぶして寝室へ。
遅れて嫁さんと一緒に下の子が寝室に。


嫁さんはそのまま風呂へ。
昨日は素直にパパと寝てくれたけど、今日は嫁さんが部屋を出ると泣きだしちゃった。
上の子は下の子に「おちついて」と言って泣き止まそうとしてくれてる。


たまにそばに行くとあっち行ってとばかりに体を押してくるんで「パパそっち行っていい?」と聞くと「うん」と言ってくれたんで上の子との間に行く。


少し時間がかかったけど、下の子が先に寝てくれた。
そこから上の子もそれほど時間がかからずに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。