自分で出来ることが増えていく(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続いて下の子を着替えさせようとしたらトイレに行きたいと言うんで嫁さんに任せる。


時間になったところで上の子に行ってきますを告げて玄関へ。
途中トイレにいた下の子にも行ってきますを告げ、トイレを済ませたところでタッチして出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると珍しく下の子が外に出て来てお出迎え(´∀`)
抱っこして一緒に家の中へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


下の子が靴をはかずに外に出ようとしてたんで玄関へ。
すると「ママかえってきた」と言うんで外を見ると確かに嫁さんの車が。
一緒に家の中に入る。


今日は父親が体調不良で応接間のソファーで横になってる。
話を聞くと、熱はないけどお腹を下してるとのこと。


そーいや自分も昨日の15時半頃と夜寝る前にお腹を下してたっけ。
嫁さんももどしたっ言ってたし何か食べたものにあたったのかも。
みんな胃腸の調子が悪い感じだし。


そのおかげで昼御飯を食べてなくて、晩御飯もいらないとのことなんで嫁さんに報告。
風呂は入ると言うんでバスタブを掃除して湯船にお湯をはる。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
この時間になると父親は茶の間で横になりつつTVを見てた。


食べ終わって娘を風呂に入れる頃にはベッドに。
なもんで今日は娘2人をお風呂に入れる。


下の子にシャンプーをする時にシャンプーハットをつけるんだけど、耳がシャンプーハットの下になるように自分で調整してた(´∀`)
それに泣くこともなくよく我慢出来たね(*´∀`*)


上の子は自分でスポンジにボディーソープをつけて体を洗ってた。
2人とも成長してるなあ(´∀`)


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
下の子の仕上げ磨きは嫁さんが。


上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
遅れて下の子もママと一緒に寝室へ。


嫁さんはそのまま風呂へ。
下の子はぐずらなかったけど「こっちにきて」と言うんで上の子との間で横になる。


今日は2人ともなかなか寝てくれない(;´Д`)
結局自分が居眠りするまで寝てくれなかったな。


目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。