ヤモリ対策をしないといけないな

今朝は7時過ぎに下の子がお目覚め。
嫁さんはまだ寝てたんで特にぐずることもなく。


しばらくして上の子もお目覚め。
7時半になるところで起きて嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見て寝室に戻って着替える。
外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に入って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間で少し娘2人の相手。
このくらいから外は警報レベルの大雨に。


10時を回ってから上の子に録画してあるフリキュアを見せるために下の子も一緒に寝室へ。
上の子が見ている間に自分は漫画を見る。
合い間に下の子の相手。


途中で嫁さんが来て昼御飯のおかずの買い物に行くとのこと。
その後も見続け、嫁さんが帰宅したところで再生を止めて下に下りる。
もう昼前だったんで昼御飯。


食べ終わって父親に留守番頼んでお出掛け。
まずは自分の散髪。
ついでに娘2人の前髪も切ってもらう。


次に嫁さんのリクエストで普段は行かないレンタル屋へ。
娘2人はアニメが流れているモニターの前で椅子に座って視聴。
探しているのが無かったんでいつも行ってるレンタル屋へ。


レンタルしてたのを返却した後ここでも嫁さんが探しているDVDが無かったんで上の子が持ってたプリキュアのDVDを1枚だけレンタル。


続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
途中で下の子がおんぶしてほしいと言いだしたんでしてあげると少しして寝ちゃった。
レジで嫁さんと上の子を置いて先に車に戻って下の子を寝かせる。
おんぶしてる状態から下ろすのは少し難しかったけど何とかなるもんだな。


嫁さんと上の子が車に戻ってきて出発。
帰りにドラッグストアで嫁さんだけ店内に入って下の子のおむつなどを買って帰宅。


荷物を全て降ろし、まだ寝ていた下の子を起こさないように降ろして茶の間の座椅子に寝かせる。
まだ雨が降り続いていたんでチャイルドシートを外して家の中へ。


荷物の整理した後自室に入って漫画を見る。
1時間くらいして上の子が下りて来てと下から叫んでるんで下に下りる。


茶の間では借りて来たDVDを早速見てた。
見終わったところで阪神戦を見る。


途中で晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で今日も窓にヤモリを見つけた下の子が激しく泣きだす(;´Д`)
すぐに父親が外に出てヤモリを追い払ってくれた。


その後は嫁さんが何とかなだめつつ御飯を食べさせる。
その間下の子は目をつぶったまま(ノ∀`)


食べ終わって嫁さんが炊事を終えた後お風呂。
上の子はおじいちゃんに入れてもらう。


この間下の子は窓のほうを見てヤモリがいないか探してる。
そして見つけちっゃてまた激しく泣きだす。
そろそろいい加減何か対策を施さないといけないな。
夜だけ窓に段ボールでも立て掛けておくのもアリだな。


抱っこしてあげてても泣きっぱなし。
上の子と父親が風呂からあがった後嫁さんが下の子を風呂に入れる。


その間も自分は阪神戦を視聴。
風呂からあがった嫁さんは娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


終盤に何とか勝ち越してダメ押し点も取って3連敗は阻止。
すぐに風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室を覗くと今日はみんな寝てた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。