2人のマイブーム

今朝は5時半過ぎに下の子が目覚める。
ママがいないもんだから激しく泣きだす。


そのうち泣き声を聞きつけた嫁さんが寝室に戻って来た。
下の子は下に下りたがってたみたいなんで嫁さんが下に連れて行く。
自分は二度寝


6時半に上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出て家の中に入る前に玄関の戸が開いて上の子のお出迎え。


一緒に茶の間に入ると下の子がおじいちゃんの膝の上で横になってた。
起きてはいるんだけどなんかおとなしい。
聞くと、窓にヤモリを見つけてまた泣いちゃったらしい。


そのヤモリは父親が外に出て2度ほど追い払ったとのこと。
自分が茶の間に入ってすぐの時に見つけたんだけど、その後は見なかったな。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて着替えを脱衣所に置く。


上の子と一緒に晩御飯の手伝い。
出来たところで晩御飯。


最近下の子のマイブームは乾杯(´∀`)
一通りみんなと乾杯してお茶を飲み、すぐまた乾杯を要求する(ノ∀`)


上の子のマイブームは「アナと雪の女王」の日本語版の主題歌を歌うこと。
保育園で覚えてきたみたいでサビのところだけだけどよく歌ってる。
今日はその歌に合わせて下の子が踊りだした(´∀`)


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったところで嫁さんが2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


自分はBSでJ1のダイジェスト番組を視聴。
全試合見終わったところで風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室に入ると下の子は寝てたけど上の子は起きてた。


入れ替わりで嫁さんが風呂へ行こうとしたら下の子が起きちゃった。
すぐに嫁さんがもう一度寝かしつけ。
何とか寝てくれたところで風呂へ。


上の子はなかなか寝ない。
そのうちおしっこに行きたいと言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後寝室に戻って再度寝かしつけ。
結局嫁さんが風呂からあがってくるまで寝なかった。


後を嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。