何とかヤモリを見せないようにしないと

今朝は5時に嫁さんが弁当を作りに下に下りる時に下の子も起きちゃったみたい。
嫁さんは30分近く寝かしつけてたけど結局寝てくれないんで下に連れて行った。


6時半になって上の子を起こして下に連れて行く。
朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
下の子がついて来てお見送りを受けて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親のみ。
でも父親の寝室の電気がついてたんでベッドの上で2人して遊んでるみたい。


おじいちゃんに促されて2人がお出迎え。
下の子は早速お相撲ごっこの体勢(´∀`)
上の子もそばに来たんで一緒にはっけよいのこった。
2人を抱いて後ろに倒れて娘2人の勝ちー(´∀`)


ここで娘2人はパパの頭を持って起こしてくれるんだけど、2人とも自分がしたいとアピール。
上の子は泣くし下の子は怒る(ノ∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。


晩御飯の支度を手伝う。
今日は上の子には落としても危なくないものを持たせる。
支度が出来たところで晩御飯。


今日も下の子は窓にへばりついているヤモリを見つけて大泣き。
おじいちゃんにくっついて離れようとしない上に寝始めた。
もうこの時期は窓に何か貼っておこうか。


何とか嫁さんが御飯を食べさせる。
機嫌が直ったところで完食させる。


食べ終わった頃に下の子が自分のところに来て膝の上にちょこんと座った。
パパの指を触り始めたかと思ったら頭が徐々に前のめりに。
どうも眠かったようで寝始めた。


横抱きに変えて寝室に連れて行こうとしてたら嫁さんが座椅子に寝かせてと言ったんで座椅子に寝かせる。
何とか起きずに済んだと思った途端下の子の目が開いて起きちゃった。


炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
その後自分は風呂へ。
嫁さんは娘2人を連れて寝室へ。


風呂からあがって2階へ。
静かだったんで寝ているのかと思って寝室を覗くと2人とも起きてた。


上の子がウ○チしたいと言ってるとのことなんでトイレに連れて行く。
おしっこはしたけどウ○チは出ず。
上の子に聞くと、単に出そうになってただけだったらしい(ノ∀`)


寝室に戻ると入れ替わりで嫁さんが風呂へ。
いつものように下の子は横になって大泣き。


そのうち起き上がって自分に抱きついてきた。
と思ったら太ももの上に座らずに立ってる。
どうも嫁さんのいる下に連れて行けとのことらしい。


上の子はまだ寝ていないんで抱っこして廊下に出る。
下へ行けと下の子はさらに激しく泣く。
そのうち上の子も廊下に出て来た。


しばらくして嫁さんが風呂からあがって2階へ。
下の子は嫁さんを見るなり両手を出して抱っこしてもらって寝室へ。


上の子はママと寝たいと言うんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。