破片が刺さって血が(;゚Д゚)

今朝は6時過ぎに下の子が起きてて何やらごそごそと。
6時半になってベッドから出ようとすると上の子がお目覚め。
嫁さんが寝室に戻ってきたところで手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人のお出迎え(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて着替えを脱衣所に置いて晩御飯の支度の手伝い。


いつものように上の子はお手伝い。
今日のおかずはそうめんだったんで嫁さんがそうめん用の器を上の子に持たせる。
すると途中でこけちゃってガラス製の器4つのうち3つが割れて散乱。
いやそれより何より割れた破片のすぐ手前で上の子がこけたもんだから破片が刺さってる可能性が(;゚Д゚)


すぐに上の子のところに駆け寄ると左足の裏にわずかに刺激が。
小さな破片が刺さってて少し血が出てる。


てかそんなことよりも激しく泣いてる上の子が心配なんで体を見ると脛あたりに小さな破片が刺さってるのか付着しているのか、さらにそれよりも小さい破片が腕や足にも付着している。


椅子に座らせてよく見ると右手の小指側の掌から少し出血してた。
付着している小さな破片を取り除くために風呂場へ上の子を運んで椅子に座らせて付着していそうなところの手と足をよく洗う。
ついでに自分の足の裏も。


何とか上の子を落ち着かせて手足をバスタオルで拭く。
出血してた手はもう血が止まってた。


この間に嫁さんは破片が散乱したところに掃除機をかけてた。
父親は下の子が破片の飛び散ったところに来させないようにして大きな破片を片付けてくれてた。
小さな破片も何とか取り除けたみたいで泣いてる上の子をなだめて絆創膏を貼ってあげて晩御飯。


食べ終わってからは窓にヤモリがいるのを見た下の子が激しく泣きだす。
前からなんだけどヤモリがめっちゃ怖いみたい。


おじいちゃんのところで激しく泣く。
そのうちそのまま寝ちゃったんで父親が座椅子に寝かせてバスタオルをかける。


炊事を終えた嫁さんが上の子に歯磨きさせる。
でも「パパにー」と言うんで自分が仕上げ磨きをする。


TVではまだ阪神の試合が終わってなかったんで見てる間に嫁さんが風呂へ。
試合が終わった直後に嫁さんが風呂からあがってきた。


おじいちゃんのベッドで一緒に横になってた上の子を起こす。
上の子は自分がおんぶして、嫁さんは寝ている下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
上の子の寝かしつけを嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室を覗くと下の子はもちろん上の子も寝ちゃってた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。