昨日と何が違うんだろう

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている娘2人を横目に下へ下りる。
入れ替わりで嫁さんが寝室へ。


朝御飯の準備して食べる。
食べてる途中で嫁さんが娘2人を抱っこして下に下りて来た。


食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が満面の笑顔でそばに来た(´∀`)
上の子は何故か真顔だけどそばに来た。


下の子は早速しゃがんでお相撲ごっこの体勢。
上の子と一緒にはっけよいのこった(´∀`)


1回ずつ高い高いして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
阪神の試合を最後まで見届けて風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
娘は2人ともまだ起きてる。


入れ替わりで嫁さんが風呂へ。
いつものように下の子が泣きだした。


でも今日は横になって泣いたせいか5分くらいで寝ちゃった。
上の子は嫁さんが風呂からあがってきてもまだ起きてたけど間もなく寝てくれた。


うーん、昨日との違いは何だ?
たまたまか?
寝室に連れて行った時間は少し早かったかな?


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。