痛そうな寝姿勢(ノ∀`)

ゆうべは3時か4時か忘れたけど、何だか背中が寒いと思って目覚めると上の子が起き上がって反対向いて正座した状態から後ろに倒れた状態で寝てた(ノ∀`)
膝か太ももが痛そうだけど子供は何ともないんだろうな。


・・・なんてこと考える前に抱っこして姿勢を入れ替えて寝かせて布団をかぶせて自分も寝る。


今朝は嫁さんに起こされて7時半頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞を見てから寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんの洗濯物干しを待ってみんなで少し遠出してアウトレットの家具屋へ。
ここでは以前上の子のソファーみたいな椅子を買ったんだけど、もうボロボロなんで同じのがあれば下の子の分も買いに行くことに。


店について探すと色違いではあったものの1つだけ売ってた。
とりあえず上の子用にして下の子には小さい座椅子を買う。


帰りに回転寿司屋へ寄って昼御飯。
時間は少し早くて11時半だったけど、混雑する前に整理券を発券出来て食べ始めたのが12時前だったんでちょうどいい感じだったかな。


食べ終わって帰りに文房具屋で父親が予約していた手帳を引き取って帰宅。
下の子はちょっと熱が出ちゃってたんで嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
父親はグラウンドゴルフの練習へ。


自分は茶の間でTV視聴。
上の子も茶の間でポータブルDVDプレーヤーで借りてきたDVDを見てた。


そのうち嫁さんが下に下りて来たんで添い寝を交代して寝室へ。
まだスヤスヤ寝てたんでTVでゴルフ中継見たりJ1昇格決定戦を見る。


そのうち下の子が起きちゃったんで抱き寄せると再び寝てくれた。
じはらくして嫁さんが寝室にあがってきて買い物に行くとのこと。


再び下の子が泣いて起きてからは寝ることもなく横になっててくれた。
17時過ぎに買い物から帰宅した嫁さんが寝室に来てくれたところで下の子を託す。


自分は通夜に出掛けるために着替えて出掛ける。
帰りは参列していた知り合い2人を自宅まで送り届けて帰宅。


2階にあがって着替えて着替えを持って下に下りる。
支度が出来たところで晩御飯。


下の子は熱があるのに風呂に入ったんだとか。
話を聞くと、おじいちゃんが風呂に行くとダメと言われても泣いて自分で服を脱いでおむつも脱いで風呂場に行っちゃったらしい。
なもんで体だけ洗って湯船にしっかりつからせたとのこと。


さらに晩御飯は比較的よく食べてるかな。
食欲が無いほどしんどそうでもなく元気があるっぽいんで明日になれば熱が下がっていればいいな。


食べ終わって嫁さんと手分けして娘2人を寝室に連れて行く。
嫁さんが下の子の寝かしつけをして、さらに上の子の相手をしてくれている間に風呂へ。


風呂からあがると娘は2人とも寝てたんで嫁さんを起こす。
自室に入ってPC立ち上げて日記の下書き。


NHKのスポーツニュースを見てたら寝室から下の子の泣き声が。
飛び上がって寝室へ。


起きちゃってたんで添い寝して寝かしつけ。
横を見ると上の子はまた起き上がって反対向いて正座の状態から後ろに倒れた状態で寝てた(ノ∀`)
下の子が寝てくれたところで上の子を抱き起こして姿勢を入れ替えて寝かせて布団をかぶせる。


自室に戻ってまた下書きをしてたら再び下の子の泣き声が。
また飛び上がって寝室へ。


起きてた下の子に添い寝。
今度はなかなか寝てくれないんで嫁さんが戻って来るまで待つ。


しばらくして嫁さんが寝室に戻って来たんで交代して自室へ。
下書きを終えて日記更新。