何故か遅い時間のお風呂

今朝も6時半に起床。
娘2人はまだ寝ていて嫁さんも寝室に戻って来ないんで、とりあえず上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


洗濯物を干してた嫁さんが茶の間に戻って来たんで、下の子はまだ寝室で寝ていることを告げる。


上の子にEテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に連れて来た。


食べ終わって着替えていつものように上の子に御飯を食べるよう嫁さんとで何度も言い聞かせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてタッチして出勤。



今日も3時間残業。
いったいいつまで続くんだ(;´д`)


帰宅して家の中に入ると下の子が茶の間から出てきた。
しゃがむと抱きついてくれたんで抱っこして茶の間へ。


上の子はおじいちゃんとお風呂。
特に聞かなかったけど何でこんなに遅い時間にお風呂なんだ?


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると、ちょうど上の子が風呂からあがってきた。
茶の間に戻って上の子が着替えるのを待って一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。
早速娘2人に高い高い。
支度が出来たところで晩御飯。


嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
歯磨きを終えた下の子を嫁さんが寝室に連れて行く。


食べ終わって食器を片付けて上の子を寝室に連れて行く。
寝かしつけを嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんが風呂に入るんで寝ている娘2人のそばでスマホから日記更新。