よく相手になってくれる(´∀`)

今朝は5時半くらいに下の子がぐずる声で目覚める。
そばに行って添い寝しても押し退けられる(;´д`)


とりあえず抱っこして嫁さんがいる台所へ。
ちょっと待ってとのことなんで寝室に戻ってあやしながら嫁さんを待つ。


戻って来た嫁さんに託して二度寝
でも寝てくれなったようで、用事を片付けに下に下りるみたいで一緒に連れて行った。


6時半になって上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えていつものように上の子に御飯を食べさせる。
今日は珍しくそこそこ食べ進んでるな。
それでも遅いことは遅いんだけど。


朝から珍しく下の子が自分に抱っこを要求してくる。
抱っこしてるとトイレに行きたくなったんで「パパトイレに行っていい?」と聞くと首を横に振る。
嫁さんがそばに来てくれたんで嫁さんが両手を出して抱っこしようとしてもプイッと横を向いちゃった。
何とまあ珍しいこともあるもんだ。


何とか嫁さんに託してトイレへ。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が外に出て来てお出迎え(´∀`)


一緒に家の中に入ると茶の間から歯ブラシを持った下の子が出て来て満面の笑顔(´∀`)
娘2人と一緒に茶の間へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


娘2人に交互に高い高い。
その後は上の子が「はっけよいのこったしよう」と言うんで下の子も一緒にお相撲。


上の子はいつものことだけど、ここんとこ下の子もよくなついてくれるなあ(´∀`)
朝もそうだけど、よく自分のところに来て座ってくれるし嫁さんに頼まれて缶ビールを持って来てくれるし。


支度が出来たところで晩御飯。
先月の入園式の時の写真が出来てて上の子が見せてくれた。
他にも保育園からの書類があって一通り目を通す。
この間に嫁さんが上の子の歯磨き。


歯磨きを終えたところで娘2人とタッチして嫁さんが寝室に連れて行く。
しばらくして上の子が1人で下に下りて来て「パパおしっこ行きたい」と言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後上の子はパパがまだ御飯の途中だとわかってるみたいで1人で階段をあがって寝室へ。
ここから晩御飯の続きを。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
今日もスマホから日記更新。