足をV字にして遊んでた(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。
自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えていつものように食べ進まない上の子に御飯を食べさせる。


昨日の晴天下のゴルフの影響で、手袋をしていない右手の手首を境目にして焼け跡がくっきりとついているのが目につく。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子が茶の間から出てきた(´∀`)


自分のほうに寄ってきた。
いつもならここでUターンするんだけど、今日は真っ直ぐに抱きついて来てくれた(´∀`)


抱っこして茶の間へ。
上の子は嫁さんにバスタオルで髪の毛を拭いてもらってた。
てことはさっきまで風呂に入ってたのか。


嫁さんに聞くと、普段は仕事の帰りに買い物するんだけど財布を忘れて愉快なサザエさんじゃなくて一旦帰宅して財布を持ってまた買い物に出たせいでいろいろと遅くなってしまったらしい。


間もなく父親が風呂からあがってきた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると、まだ食べ終わってない上の子が寄ってきた。
なもんで嫁さんに怒られて御飯を食べさせられてるんで1人で寝室に着替えを取りに行く。
着替えを持って下に下りて脱衣所に置く。


茶の間に戻ると、下の子が寝転んで両手でそれぞれの両足の裏を持って遊んでた(ノ∀`)
Y字バランスじゃなくてV字・・・バランスじゃないな。
でもコロコロしてて可愛いから何でもいいや(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。


炊事を終えた嫁さんは下の子を抱っこして寝室へ。
自分は食べながら上の子に食べるよう何度も言い聞かせる。


食べ終わって食器を片付けて上の子に最後を食べさせて歯磨きさせる。
寝室に連れて行くと嫁さんが部屋から出てきて上の子の寝かしつけをするから先に風呂に入っておいでとのことなんで後を任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
入れ替わりで嫁さんが風呂へ。
熟睡してる娘2人を見ながらスマホから日記更新。