風呂場でぐずっても鉄板あり(´∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。


嫁さんのところで体温を測った下の子が、体温計を持って自分のところに来てまた体温を測れと。
測ってあげるとまた体温計を持って嫁さんのところへ。
もういいよと言われると、体温計を元々あったところに直してた(´∀`)


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人だけ。


台所で荷物置いてたら嫁さんから父親は病院に行ってるとのこと。
何でこんな時間からと思ったけど、保育園に娘2人を迎えに行って仕事から帰宅した嫁さんを待ってたらこんな時間になるわな。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間で座椅子に座ってTV見てると間もなく父親が帰宅。


晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。


下の子が最初から「ママー、ママー」とぐずりだす。
あまりにもずっとぐずるんで嫁さんが来てくれてとりあえず髪の毛だけ洗ってくれた。


洗い終えるとまた出て行ったんでまたぐずりだす。
それでも体をボディーソープで洗ってる時に泡立ててあげて下の子のお腹と両腕の空間で膜を作ってあげると途端にご機嫌に(´∀`)
もはやこれは鉄板だな。


続いて上の子の体を洗ってあげてるとまたぐずりだす。
湯船に入ろうと言っても拒否されるんで自分が入っておもちゃで遊ぶように言うと入れてくれと両手を出してきたんで入れてあげる。


上の子と一緒になっておもちゃで遊ぶ。
いい頃合いのところで嫁さんを呼んで下の子をあがらせる。


今度は上の子の髪の毛を洗う。
洗い終えて自分が髪の毛と体を洗ってる時に嫁さんを呼んで上の子もあがらせる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
下の子がまたえらく泣いてるんで何かと思ったら洗面所に行く途中の廊下で勝手口のがらすのところにヤモリを発見したらしい。


終わったところでヤモリを見せないように下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
嫁さんは寝室に行かずにそのまま風呂に行ったんで下の子は最初泣いてたけど寝室に入って上の子が嫁さんの目覚まし用の携帯に保存している動画を再生して下の子にも見せてあげてると落ち着いた(´∀`)


しばらくして嫁さんが風呂からあがってきた。
今日も2人ともなかなか寝てくれなかったけど30分以内で寝てくれたかな。


寝たのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。