ちゃんと昼間に昼寝させないといけないな

今朝は7時過ぎに嫁さんに起こされて起床。
既に下の子は下にいるみたいで、上の子をおんぶして下に連れて行く。


新聞見て寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て車を玄関前につける。
8時になったところで準備して父親とは車を別々で一緒にモーニングへ。


食べ終わってここで別れる。
父親は趣味の用事で遠出。


自分達は一旦帰宅。
10時を回ったところで嫁さんが娘2人を連れて知り合いのピアノの発表会みたいなところに行くんで会場まで送る。


帰りにコンビニで現金下ろして帰宅。
寝室で録画した番組を見る。


11時半に迎えに行かないといけないんで、10分前くらいにまた会場へ。
嫁さんと娘2人を乗せる。


昼御飯はお米を炊いていないらしいんでどこかで食べようかという話に。
嫁さんが実家に連絡してお義母さんと食べに行くことに。


その前に写真屋で注文した写真を受け取る。
そのまま実家へ。


お義母さんを拾って少し遠出して回転寿司屋へ。
食べ終わって近くで買い物する予定だったけど、地元の普段買い物しているところまで戻ることに。


ゆうべは寝たのが2時過ぎで寝不足だったんで途中で嫁さんに運転を代わってもらってサードシートで横にならせてもらう。
地元に戻ってレンタル屋でDVDを返し、新たにまたレンタル。


その後ドラッグストアで買い物して最後にスーパーで晩御飯の食材を買う。
実家までお義母さんを送り届けて帰宅。


娘は2人とも寝てたんで嫁さんが降ろしてる間に荷物を降ろしてチャイルドシートを外す。
その後は寝室でまた録画した番組の視聴。


途中で嫁さんが娘2人を連れて来た。
晩御飯を作るんで2人を見といてほしいとのこと。


数十分見た後みんなで下に下りる。
晩御飯の支度を手伝った後みんなで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わったところでみんなで寝室へ。
上の子は比較的早くに寝てくれたけど、下の子は全く寝る気配なし。
嫁さんに任せて自室で日記の下書きしてたら2度も自室に来る始末。


何とか日記を更新したけどまだ寝ていないみたいで時折寝室が奇声が聞こえる。
やっぱり昼寝は文字通り昼間にさせないといけないんだろうな。
今日は実家からの車中から寝始めてたな。


さて、明日からまた平日がスタート。
って9月か。


先週末から残業が1時間になったんで気分的にはだいぶ楽なんだけど、またここに来て大口の注文が入ってるらしいんでそれだけが憂鬱だな(;´Д`)
またシフト勤務になるのかな・・・。