パパで午前中にお昼寝(´∀`)

今朝は6時半を回った頃に下の子がお目覚め。
嫁さんが下に連れて行ってくれて寝室には上の子と自分だけ。


7時半になったところで嫁さんが起こしに寝室へ。
上の子をおんぶして下に連れて行く。


新聞見て寝室に戻って着替えて外に出る。
車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは10時前に嫁さんが友達に会いに行くと言うんで見送った後寝室で上の子に録画したプリキュアを見せる。
一緒に下の子も連れて行くと、途中で自分の腕枕で寝ちゃった。
ついでに自分も居眠り。


昼を回って嫁さんが帰宅。
すぐに昼御飯。


食べ終わって少し休憩した後地域の神社の清掃活動へ。
終わってからは地域の子供に相撲をとらせるんで嫁さんに連絡して娘2人を連れて来てもらう。


相撲が終わったところで解散。
帰宅して父親に留守番頼んですぐに買い物に。


スーパーで晩御飯の食材を買う。
帰りにコンビニで上の子が欲しいと言うからあげを買って帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろして荷物の整理。
少しだけゆっくりした後準備して先ほどの神社へ。


神事を滞りなく終わらせた後は宴会。
神社の拝殿でやるんで普段は夜でも暑かったんだけど、今年は風も強くて寒いくらい。
何人かは長袖を着てたな。


22時半におひらきになって帰宅。
すぐに風呂に入る。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。