切り替えが早いな(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子がお目覚め。
パパのところに来てまた寝ちゃった。


6時半になって嫁さんが寝室へ。
2人とも起きたんだけど、どっちもママがいいと言うんで先に下に下りる。


朝御飯の準備してたら嫁さんが1人ずつ降ろしてきた。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレ見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。


茶の間に戻って娘2人の相手してるとまだパジャマ姿じゃなかった。
父親は今日もあんまり体調がよくないみたいでベッドで寝てた。


娘2人の服には保育園の名札がついたままだったんで外してあげる。
その後は晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって大量リードの阪神の試合を見る。
この間に嫁さんは娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


楽勝ペースが7,8回に2点ずつ取られ、9回もピッチャー2人が1アウトも取れずに1点取られて尚も無死満塁。
ここで雨足が激しくなって中断。


てかものすごい土砂降り。
水捌けのいい甲子園でもさすがにこれほどの豪雨だとあっという間に池のようになってる。


少し時間を置いてコールドゲームに。
阪神にとってはまさに恵みの雨だったな。


そーいや嫁さんはまだ風呂に入っていないことを思い出して寝室へ。
明日は自分も嫁さんも仕事が休みで娘2人も保育園が休みなせいか電気がついたまま。
部屋に入ると上の子が「アナと雪の女王」のDVDを見てた。
入れ替わりで嫁さんが風呂へ。


いつものように下の子は泣きながら部屋を出てママを追う。
でも階段の電気は消えててすぐに寝室に戻って来た。


ベッドに横になっておいでと言うと素直に来てくれてそばで横になってくれた。
ママがいないんでパパでもいいかとすぐに切り替えてくれるようになったな(´∀`)


DVDの途中で例の主題歌がかかって上の子が歌い始め、下の子がそれに合わせて踊り始めた(´∀`)
てかサビ以外初めて聞いた。


そのうち嫁さんが風呂からあがってきたんで娘2人を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。