パパのそばで寝てくれるように(´∀`)

今朝は6時20分頃に下の子がお目覚め。
泣くこともなく立ち上がってこっちに来て腕枕で横になる。


6時半になって嫁さんが寝室へ。
上の子も起きて「ママにー」と言うんだけど、下の子もママがいいらしい。


嫁さんが下の子を抱っこして自分に渡す。
激しく泣かれるかと思ったけど特に何事もなく(´∀`)
さっきのイヤイヤは何だったんだって感じ。


一緒に下に下りてEテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると娘2人がお出迎え(´∀`)
上の子は「パパー」と抱きついてきて、下の子は「パパー」と叫んだ後さらに奇声を発してた(ノ∀`)


2人とも抱っこしてほしいみたいでとりあえず下の子を抱っこ。
上の子は抱っこしてもらえないと思ったのか何故階段をあがり始めたんで階段の下まで行って空いてるほうの手を出して抱っこして茶の間へ。


2人を降ろした後台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。
既に支度が出来てたんでみんなで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで風呂へ。
今日はみんな風呂を済ませてるらしい。


風呂からあがろうかというところで娘2人が洗面所に来て歯磨き。
終わって嫁さんが寝室に連れて行く。


風呂からあがって2階へ。
娘は2人ともなかなか寝てくれず。


上の子が嫁さんのところで横になってる。
すると下の子が自分のところに来て寝てくれそうな感じ。


しばらくすると寝てくれた。
上の子はまだ起きてたけど自室へ行こうとする姿を見て手を振ってくれたんでそのまま寝てくれそう。


でも部屋に入ってすぐに上の子が来てパパと寝たいと。
寝室に戻って上の子が寝る場所で下の子が寝てるんで抱き上げていつも下の子が寝ているところに寝かせる。


すると目が覚めて起きちゃった。
でも嫁さんに抱きつくようにしてまた寝てくれた。


上の子も何とか寝てくれたところで自室に戻る。
PC立ち上げて日記更新。