パパの寝かしつけに慣れてきた?

今朝も6時半に起床。
ベッドを出て部屋を出ようとした時に下の子がもぞもぞ。
すぐに目が開いてパパが出て行こうとしているのに気が付くとすぐに起きて両手を出して来たんで抱っこして下に連れて行く。


茶の間で座椅子に座らせて朝御飯の準備。
この間に嫁さんが寝室に戻って行った。


父親が散歩から帰宅したんで下の子を任せて寝室へ。
嫁さんは上の子と一緒に寝てたんで下の子のお茶のボトルを持って下に下りる。


朝御飯食べてたら嫁さんが上の子を抱っこして下に下りて来た。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて上の子がお出迎え(´∀`)
下の子も裸足で出て来たんですぐに家の中に入る。


下の子もすぐに戻ったんで足の裏をはらってあげて上の子も一緒に茶の間へ。
いつもはTVを見ている父親がもう寝室で寝ていた。
娘2人をよく見るとパジャマ姿じゃない。
どうやら風邪でもひいて体調がすぐれないみたい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わろうかというところで父親が起きて来て少しだけ食べてまたベッドへ。
嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。


数日前から上の子はシャンプーハットを使わせてくれるようになったんで嫁さんの負担がだいぶ減った。
何でも突然自分からシャンプーハットを使うと言いだしたらしい。


風呂からあがって上の子の体をバスタオルで拭いて嫁さんのところに行かせる。
着替えさせた後すぐに嫁さんは娘2人に歯磨きさせる。


終わったらそのまま寝室へ。
すぐに嫁さんは風呂へ。


下の子がまた泣きだした。
廊下に出てしばらく泣いてたけど寝室に戻って来たんでベッドにあげてあげると横になった自分のところに来てくれた。


間もなく寝がえりうって背中を向けて寝始めた。
でも少ししてまたこっちに寝がえりをうつと目が開いて「パパー」と言ったと思ったらまた寝がえりうって背中を向けて寝た(ノ∀`)


さらに寝がえりうって抱きついてきた。
腕枕してて腰の位置にあった自分の手を脇の下くらいに位置を直された(ノ∀`)
ママにはいつもこうしてもらってるのかな(´∀`)


上の子には何度もねんねしてと言うものの全然寝てくれない。
そのうち嫁さんが風呂からあがってきたんで下の子を任せる。


上の子も自分に抱きつくようにしてようやく寝始めた。
最初は腕枕してと要求したんだけど、しばらくしたら「腕もういいよ」と言って右腕を解放してくれた(´∀`)


寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。