ヤモリ対策は完璧(´∀`)

今朝は6時前後に上の子がお目覚め。
下に下りたいと言うんで嫁さんが下に連れて行く。


6時半になって起床。
下に下りて朝御飯の準備。
嫁さんが寝室に戻って下の子を抱っこして下に連れて来た。


食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は元気に遊んでた(´∀`)


窓はさっそくカーテンがひいてあった。
これでヤモリ対策は大丈夫だな。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。


晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったところで寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
今日も娘は2人とも寝てない。


入れ替わりで嫁さんが風呂へ。
それに呼応して下の子が泣きだす。


上の子と下の子の間に寝て下の子に両手を出すものの拒否して横になって激しく泣きだす。
そのうちベッドから下りて廊下に出た。


見えるところでしばらく動かずに泣き続ける下の子。
しばらくして階段のほうに歩き始めたんですぐに廊下に出る。


廊下と階段は電気を消してて真っ暗なんで下の子は階段まで行けずに途中で止まってる。
そのうち部屋に戻って来たんで下の子のそばで座る。


少し落ち着いたようで自分からベッドにあがってくれた。
そのうちこっちを見て「パパー、パパー」と笑顔も見せてくれた(´∀`)


やっぱり眠かったのか自分の腕を腕枕にして寝始める。
でもさっきからいいにおいがしてるんだよな。
上の子が寝てくれていればまだ完全に寝ないうちに下に連れて行っておむつ交換したいんだけど。


わずかな時間だけ寝てたらいつの間にか嫁さんが風呂からあがってきてた。
下の子が寝たのはいいんだけどウ○チしちゃってることを告げると抱っこして下に連れて行ってくれた。
この間に上の子の寝かしつけ。


おむつ交換して下の子を抱っこして嫁さんが寝室に戻って来た。
やっぱり下の子は起きちゃってたけど、ベッドに横にさせると間もなく寝てくれたみたい。


上の子はまだ寝ず。
ちょっと咳込んでたんで枕を高くして楽な姿勢にさせると間もなく寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。