今日はおばあちゃんに買ってもらう

今朝は7時過ぎに嫁さんが下の子を連れて下に下りて行った。
そして7時半頃に隣で寝ていた上の子に起こされる。
すぐに上の子と一緒に下に下りる。


朝御飯食べた後は少し休憩させてからビニールプールの準備。
水を入れて娘2人を遊ばせる。


この間自分は娘2人が見える部屋で見守り。
嫁さんは実家のお義母さんと電話で話。


娘2人をプールからあがらせた後お義母さんと出掛けることになって支度。
父親にくれぐれも長時間外にいないように告げ、留守番を頼んで出掛ける。


実家に着いてすぐにお義母さんを拾って出掛ける。
まずは娘2人のリクエストで王将へ。


下の子はすっかりお気に入りに登録されたらしい(ノ∀`)
上の子も焼き飯だけでなく最近は点心も注文するように。


食べ終わってからはショッピングセンターへ。
隣にあるホームセンターの屋根がある駐車場に車を停める。


とりあえずホームセンターに入る。
小さめのホワイトボードとホワイトボード用の黒のマジック、昨日上の子に買ってあげたおもちゃ用の乾電池を買う。


お義母さんが娘2人をトイレに連れて行ってくださっている間に車に買ったものを置きに行く。
合流した後はショッピングセンターへ。


いつものようにゲームコーナーへ。
上の子がすぐに有料の遊技スペースに行くんで下の子も連れて入る。
嫁さんはお義母さんと洋服などを物色。


20分で終了なんで出た後はゲームコーナーでしばらく遊ぶ。
その後休憩スペースで娘2人はソフトクリームを買ってもらって食べる。


食べ終わってからは施設内にある家電量販店へ。
明日が上の子の誕生日ということでお義母さんが何かおもちゃを買っていだけるんで上の子に選ばせる。


結局プリキュア関連のおもちゃを買っていただいた。
その後はパン屋で買い物し、上の子の浴衣も買ってもらった後しっょピングセンターを出る。


帰りにお義母さんのリクエストでホームセンターに寄るものの気に入るものがなかったとのことで実家に戻る。
今回も晩御飯のおかずをいただいてお礼を言ってお暇。


帰りは嫁さんに運転してもらう。
スーパーで晩御飯の嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て降ろした後整理。
今日もめっちゃ暑かったんで父親にはシャワーのみと伝えてお風呂に入ってもらう。


父親があがったところで上の子から先にお風呂に入れる。
続けて入れ替わりで下の子が入ってきた。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンと扇風機のスイッチを入れる。
布団を整えてから下に下りて娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は普段と比べて少しだけ時間がかかったけどそこそこの速さで2人とも寝てくれた。
それでもなかなか起き上がれなくてしばらく転寝。


22時前になって起き上がって寝室へ。
PC立ち上げて日記更新。