お迎えに行ってそのまま昼御飯へ

ゆうべは寝たのが日付が変わって0時半過ぎだった。
なもんで、今朝は起きたのが8時半過ぎ。


嫁さんは8時前には出て昨日自分が行ってたのとは別の神社の清掃へ。
朝御飯を食べ終わった頃に帰宅。


着替えて少しゆっくりした後10時過ぎに父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ娘2人をお迎えに行く。
到着すると、娘2人は相変わらずTVに夢中。


お義母さんがコンビニまで行かれるとのことなんで乗せて行く。
帰宅して嫁さんと娘2人とお義母さんとで北方面へ出掛ける。


12時前にスシローに到着。
10分程度の待ちで席に通される。


食べ終わってからは近くのショッピングセンターへ。
お義母さんがパン屋でパンを買いたいとのことなんで、嫁さんと上の子がついて行って下の子と自分は車内で待つ。


今日はこの後まだまだ用事があるんで実家に戻る。
昨日からの疲れが出たようで運転中に微妙に眠気が襲ってきてたんで、寝室で横にならせていただく。


すると途中から下の子が来て寝させてくれない(;´Д`)
さらには上の子も来て寝るどころじゃなくなる。
何で来させるかな・・・_| ̄|○


15時半頃にお礼を言ってお暇。
帰りにギフトショップによってくじ引きをさせてもらう。
上の子がガラガラくじをすると、末等と4等が出たんてティッシュとお菓子をもらう。


次に図書館に寄って借りてた本を返却してまた新たに借りる。
メインは上の子の夏休みの課題なんだけど、嫁さんも借りてた。


続いてレンタル屋でDVDを返却してまた新たにレンタル。
そしてスーパーで晩御飯の食材を買っている間にリッター144円でガス補給。
スーパーに戻って嫁さんと娘2人と合流して帰宅。


荷物を全て降ろしてジュニアシートを父親の車に乗せる。
荷物の整理を嫁さんに任せて昨日で終了した神社の当番の決算について一緒に当番をした人の御宅で話し合い。


帰宅して風呂が入ったところで父親が先に風呂へ。
娘2人はまたDVDを見始めた(;´Д`)


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂に入ると2人はよくケンカになるんだよなあ(;´Д`)


風呂からあがると娘2人はもう仲良くキャッキャ言いながらDVDを見てた。
晩御飯の支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前には上の子が寝ちゃったんですぐに起こして娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。
娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。


今日はまあまあ早めに上の子に続いて下の子も寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。