今年も結構な稼ぎ(ノ∀`)

今朝は朝から用事があるんで6時15分に起床。
1人で下に下りて朝御飯。


食べた後は着替えて6時50分には倉庫に行って今日の神事の道具類を車に積み込んで神社へ。
もう1人の当番の人と神事の準備をする。


8時半には終了して帰宅。
すぐにシャワーを浴びて汗を流す。


あがった後は着替えてムービーを準備。
9時過ぎには嫁さんと娘2人を連れて町の公民館へ。


今日はこの後娘2人が通っているピアノ教室の発表会。
ビデオ係を依頼されているんでホールに入ってすぐにセッティング。


開始時刻前には嫁さんの実家からご両親が来られた。
娘2人の出番はちょうど中盤くらい。


ビデオムービーには出番前の娘2人がまとわりつかれる(;´Д`)
何を言っても言うことを聞かなくて触ろうとするもんだから排除するのに大変。
撮影中だから大きな声で叱れないし、他の参加者の親御さん達の目もあるしで(;´Д`)


しまいにはボトルのお茶を取りに行こうとしてカメラの前を横切られる_| ̄|○
その時演奏していた人の出番を台無しにする(;´Д`)


発表会自体は約1時間で終了。
そのままスーパーに寄って昼御飯のおかずと父親用の晩御飯のおかずを買って帰宅。


すぐに支度してみんなで昼御飯。
食べ終わってからはすぐに支度して神事の準備のために神社へ。
ちなみに嫁さんも仕事の関係で13時過ぎには出掛けて行った。


隣保の方々で境内の掃除。
終わったら少し休憩した後娘2人を呼んで神相撲。
毎年のことながら時給換算したら娘2人は結構な稼ぎで(ノ∀`)


終わったら一旦解散。
当番なんで少しだけ残って夜のことで確認した後帰宅。


しばらく自室で録画した番組を視聴。
そのうち娘2人が来てパジャマスクの動画を見たいと言うんでPC立ち上げて見せる。


今日は自分が帰宅出来るのは22時過ぎに。
嫁さんは仕事の関係で帰宅が21時過ぎ。
なもんで元々は父親に娘2人を見てもらう予定だったんだけど、村の通夜に行かないといけないんで娘2人は嫁さんの実家に預かっていただくことに。


17時には実家からご両親が娘2人のお迎えに。
着替えを持たせてお願いして見送る。


間もなく父親は知り合いの御迎えで葬儀場へ。
自分は17時半を過ぎて神社へ。


滞りなく引継ぎを済ませ、飲み食い。
22時頃にお開きになって余ったお酒類やおつまみ、ジュース、お菓子などを参加者で分配して帰宅。


すでに嫁さんも帰宅してて風呂も済ませて寝てた。
自分も風呂にも入って自室へ。


PC立ち上げて日記更新。