警報は解除されて学童と保育園へ

台風は寝ている真夜中に通過していったようで。
直撃なのか、すぐそばを通過していったのかも分からず。
雨戸を締め切っていたせいで怖さを感じることもなかった。


特に被害らしい被害もなかった今朝は台風の影響を考慮して嫁さんは娘2人を起こさず。
6時前くらいにお弁当を作るために1人で下りて行った。


自分はいつものように6時半に起床。
娘2人はぐっすり寝ていたんで下に下りて嫁さんに娘2人を起こすのか尋ねる。


起こすとのことで寝室に上がろうとしたら娘2人が下りてきた。
目覚めると誰もいなくて寂しかったと言われる。


この時間はまだ大雨警報が発令中だったんで上の子の学童と下の子の保育園は自宅待機状態。
9時までに警報が解除されていれば登園させるとのこと。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てて、上の子だけパパの帰宅に反応して抱きついてくれたけど下の子はTVに夢中(ノ∀`)


警報は8時過ぎに解除されたんで父親が2人を登園されてくれたらしい。
朝起きた時点で雨は全然降っていなくて、結局終日降らなかった。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
2階に上がって鍵がかかった状態になってて戻せなくなってた雨戸を処理。


下に下りると父親が風呂へ。
この間に明日のことで嫁さんと話。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
抱きついてきた下の子の体がやけに冷えてた。
確か茶の間はエアコンをつけていなかったと思うんだけど、扇風機にあたってただけであんなに冷えるもんなのか?


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって20時半になる前に上の子が眠たいと訴えてたんで2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がる。
いい風が入ってきてたけど、風向きは廊下から階段の方に吹いてて寝室には入って来なかったんでエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。


下の子が寝室に来たんで寝かしつけ。
普段よりも早くに寝てくれたけど、上の子が全然上がってこないんで下に下りて嫁さんに聞くとおじいちゃんのベッドで寝ているらしい(;´Д`)


ここを更新したら寝室に運ぶか。